ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ハナヘナについて

ヘナなんてしない方がいいですよ!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘナカラー、ヘナトリートメント、ヘナシャンプー・・・

なんでも天然物のヘナという名前がつけば売れる・・・

そんな誤解が一人歩きしてるらしい・・・

 

インド地方で収穫されるミソハギ科のヘンナ、日本ではヘナという言い方で肌の弱い方や化学物質アレルギーの方などに白髪染めやハーブトリートメントとして愛用されています。
このブログでは、天然ヘナを使った初心者向けの塗布のやり方や白髪染めの方法
ヘナの口コミやアレルギーの有無など
美容師免許を持つ私が基本的な正しいヘナの情報をお伝えするヘナページです。

ブログ村っていうのに参加してます。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

↑ 押していただけるとこのブログのランキングがUPして

沢山の方に知ってもらうことができるんです♫

⇩お暇な時に下のバナーたちも押してね♫

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

読み始めはこの記事から

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

30年前のヘナブームから今現在また「ヘナ」が流行りつつあるらしい・・・

「ハナヘナ」もグーグルさんで検索すると25万件ほどヒットするまでに(笑)

 

しかしここ最近

なんだか、ハナヘナやっとけば綺麗な髪に修復できますとか

本来のハナヘナの使い方とはかけ離れた使用もあるみたい・・・

 

結果

 

ハナヘナでバサバサになったとか

キシんで大変なことに

 

など、万能物と勘違いされ誤解を招いてることもあるという・・・

 

そもそもヘナなんて天然の植物であり

人間の髪のために生えてきてるものではないんですよ。

 

そんな自然に生えてるヘナをタンパク質である人間の髪に使うわけだから

髪そのものが

「どんな状態になっているのか?」

を見極めることができなければ失敗するに決まってるよね(泣)

 

1回や2回程度ヘナやったからって髪の毛が蘇るものでもないし

ダメージした髪が修復されるものでもない。

 

たった数回で治るものなんて医薬品である「薬」でも難しいのに

化粧品であるヘナが即効性なんてあるわけない(笑)

 

ハナヘナの特性を引き出せるのは、たくさんの実験や検証を繰り返し

「髪」という素材を理解し、カウンセリングもきちんとできる理美容師のみ!

 

なんちゃって美容師は使っちゃダメ!

「必ず残念な結果に至ります」

素人美容師は、1回や2回の経験ですぐに「できたつもり」

になるし、すぐにアレヤコレヤと自分流に何かを混ぜてみたり

いらんことをする・・・

挙げ句の果てには

お客さんの髪質が・・・

とか

自然のものなんで・・・

と言い訳してしまう始末。

 

それって完全に最初のカウンセリング不足だし!

髪の状態見抜けてないし!

 

都合のいいとこだけ天然の草のせいにしちゃダメよ。

天然ヘナである「ハナヘナ」はエキスパートオンリーの商材。

 

素人美容師が使うと必ず失敗します!

 

ハナヘナの基本的な使い方は、1度染めと2度染め。

これ以外にもトリートメントとして使う方法もあるけど

それは白髪染めより高度な施術。

 

何度も書いてるけど、髪の毛をトリートメントしたり染めたりするのは

ケミカルで髪のためにつくられた美容商材使うのが一番簡単。

しかしそこにはメリットと引き換えに「ダメージ」や「アレルギー」という

代償がつくわけ。

 

それをどう判断するのはお客さんだから♩

 

ハナヘナの基本は、ナチュラル(オレンジ)

このオレンジの色素がベースですからね♩

ハナヘナは万能なものでも流行なものでもなく

長い目で見て髪や肌をいたわるもの

即効性なんて一つもないからね( ^ ^ )

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年 講習会情報

ヘナ講習 in 東京
日程    2016年 11月29日
講習会場  日暮里IBA
時間    12時〜16時(予定)
講習費   ¥5,400(税込み)お一人様

2017年 講習会情報

ハナヘナ&スパ コラボ講習 in 広島
日程    2017年 1月16日
講習会場  広島(未定)
時間    13時〜17時
講習費   ¥10,800(税込み)お一人様

ハナヘナ プレミアム講習 in 関東
日程    2017年 2月28日
講習会場  東京(未定)
時間    13時〜17時
講習費   ¥10,800(税込み)お一人様

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この他にも過去ブログ、当ブログに細かく説明しています。

まずは、一読していただけるとありがたいです。

過去ブログ

http://ameblo.jp/hana-hair/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガでも具体的な例をあげて説明しています。

理美容師さんは、こちらから ハナヘナ&DO-S 購入はこちら

有機 野菜 オーガニック

一般の方は、こちらから ハナヘナ&DO-S   購入はこちら

美容師 美容院 OEM

 

楽天市場は、こちらから

楽天市場 ハナヘナ&DO-S 正規販売店 素髪SHOP

 

t02200043_0300005913133946204

http://ameblo.jp/hanahairmiyazaki/

ハナへアースタッフブログ⇐サボり中

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ