ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

読み始めはこの記事から

ヘナをしたら緑のおしっこが出たんです!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

なんだか天然ヘナは自然のものだからなんだか『特別』なことが起こるみたい

常識的・・・というかめちゃめちゃ普通に考えて

おしっこが緑になったらデトックスとかいう次元ではなく

病院に行った方がいいですから!

 

インド地方で収穫されるミソハギ科のヘンナ、日本ではヘナという言い方で肌の弱い方や化学物質アレルギーの方などに白髪染めやハーブトリートメントとして愛用されています。
このブログでは、天然ヘナを使った初心者向けの塗布のやり方や白髪染めの方法
ヘナの口コミやアレルギーの有無など
美容師免許を持つ私が基本的な正しいヘナの情報をお伝えするヘナページです。

 

読み始めはこの記事から

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ポチッとは毎日の日課です♫

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヘナってね。

自然のものだからか結構こんな意見?コメント?業者の作り話?

的なことがまことしやかにネット上にあるんです。

 

今月のハナヘナだよりにも書きましたが。。。

 

いやね、おしっこが緑とか別にいいんですけど

普通に考えておしっこするたびおしっこの色見ます?

男性ならともかくヘナしておしっこが緑!なんて書き込みしてる人はほぼ女性。

僕も洋式便座でようはたしますがおしっこの色?まで見ることないです。

トイレの照明にもよるでしょうし。

そもそもおしっこが緑だったらヘナがどうとかいうより

病院に行った方が賢明です。

おそらく出処はヘナ売り業者だとは思いますが

人間そんな情報を聞いたり見たりすれば

そう見えなくても見えるもの(笑)

天然自然でデトックスなんかを謳って売りことばにしようという魂胆はわかるので

それはそれで自由にしてくれって感じなのですが

ヘナを知らない方々にいきなりそんなことを言ったりしたら

絶対敬遠されますよ(笑)

ヘナは素晴らしいんです♫

って思いが逆効果(笑)

 

日本国内で認められてる宗教法人だって

健全?な人から見れば

宗教って胡散臭い・・・

と思われるわけですから(笑)

ヘナでデトックスができると聞いたのですが本当ですか?

 

そもそもヘナは、オレンジ色の色素

 

緑になることがいいのか悪いのかそれは医者にかかって調べてください。

みどりになった尿を取って検査してもらうのが確実です。

 

ネット上であーだこーだ素人が議論することがおかしなこと。

そもそもヘナの色素である2ヒドロキシ1、4ナフトキノンの色素はオレンジ色

この物質は日本の企業である川崎化成工業さんが研究、特許を取ってらっしゃるので

医者より川崎化成さんに聞くのもアリですね(笑)

そのオレンジ色素が体内を通ってみどりになるってのが

摩訶不思議なことなんですが・・・

百歩譲って好転反応で『緑』になることが果たして体にとっていいことなのか?

もしかしたら出しちゃいけない『何か』を出してたらこりゃ一大事!

デトックスだと言い切る前に病院で検査してもらいましょう♫

 

これは好転反応です。

 

出ました好転反応!

はっきり言っときますが、好転反応という診断を素人がすると

医師の診察を阻害したということで訴えられることもありうります。

 

体の症状のことは国内では医師免許を保有してる人のみ判断できるので

その診療行為を阻害した罪になります。

軽はずみに好転反応なんていう業者は要注意。

 

商品を売りたいだけであなたのことは何も考えてません。

天然のヘナ、自然が作り出したヘナだからこそこのような

わけのわからぬ事がネット上ではまことしやかに語られています。

しかしヘナは人間のために生まれてきたわけではないことを知ってください。

そして地球上に存在するすべてのものは

気体であろうが液体であろうが全ては化学物質

化学的視点から見たヘナ

特別は異常とも取れますよね。

ヘナという植物は人間のために生まれてきたわけではありませんが

成分からみて

今の現代人間の髪の毛にはとても有効なものです。

わざわざ特別感を出して広めるものでもありません。

必要な人が必要な時期に来れば必然的に出会うもの。

ヘナの分子の集まりを知りそれを髪の毛に活かすだけ。

たったそれだけのことです。

ヘナはデトックス、ヘナは素晴らしい

ヘナにとっては余計なお世話。

それぞれの体感は素晴らしいことですが

その全てがヘナの影響ではないですよ。

なぜならヘナは自分たちの子孫繁栄のために生きてるのであって

人間の都合ではないからです。

まとめ

白髪染めにヘナを使うメリット、デメリットをヘナ歴 15年美容師の私が、徹底解説

 

美容師 美容院 OEM

⬆️ ハナヘナ直販ショップ

 

 

⬆️ ハナヘナ直販楽天市場店

この他にも過去ブログ、当ブログに細かく説明しています。

まずは、一読していただけるとありがたいです。

過去ブログ

http://ameblo.jp/hana-hair/

 

 

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ