ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

独り言

理容師さんや美容師さんになぜヘナ染めが嫌われるのか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘナ染めをされてる一般の方は、美容室に行ってヘナ染めしてるんです・・・
と言いづらい・・・
必ずと言っていいほど理美容師さんにヘナ染めをしてると嫌な顔をされてしまう・・・

なぜ?どうして?
髪や肌のことを考えてヘナ染めしてるのに・・・

理美容師がウリ文句にしてる【お客様の為に!】というのは嘘なんです

理美容室でよく見かけませんか?
お客様の髪の健康のためにこのトリートメントをしましょう♪
みたいなやつ。

それでどうでした?
トリートメントして髪良くなりましたか?
数週間するとまたバサバサしてきて、あら、またトリートメントしなきゃ・・・

これ繰り返してませんか?

そうなんです。トリートメントをおすすめするのってホントに髪を治したいんじゃなくて
アシスタントやまだ技術が未熟なスタッフでも売上あげれるように
トリートメントをつくってるメーカーが仕掛けた戦略なんです。

理美容室って技術職ですので直接的に売上上げる人が増えないと、人件費だけで大赤字。
技術はタダだから儲かるよね〜って思う人もいますが、シャンプーやパーマ剤をつくってる
メーカーって直販の美容室運営してないでしょ?
理美容室ってそれだけビジネスで考えるととても難しい商売なんです。

理美容師さんになる人達の性格はとても優しく人のために尽くせる人がなり手になるので
嘘を言ってトリートメントを勧めてるわけではなく本気で治ると思ってやってるんです。

それは本当のことを教えてもらってないからなんですね。

なぜヘナ染めは理美容師に嫌われるのか?

第1は、やることがなくなるから。

ヘナ染めしてる髪って数週間たってもバサバサにならないんです。
だから理美容室に再来店した時に理美容師さんやることなくてつまらないんです。

こんな感じです。

ハナヘナ インストラクター神崎さん

北海道の関さん

第2は、ヘナがなんなのかよくわからない。

このブログでも何度も書いていますが、ケミカルヘナの存在が大きいようです。
今でもケミカルヘナはたくさん出回っていて見分けるのは困難ですが
ケミカルヘナに含まれるジアミン色素が問題でこの色素が天然の色素と混ざると
パーマがとてもかかりづらくなってしまいます。

パーマ以外にもカラーチェンジも相当困難になりますので、ケミカルヘナも天然ヘナも
わからない理美容師は、ヘナ=よくわからないから嫌いということになってしまいます。

最近もそうですが、そんな理美容師にわけわからぬ言い訳をされて、それでも疑問に思って
このブログに辿り着いて適切な美容師さんを紹介しました。

ヘナを知らない理美容師さんにお願いです。
知ったかぶりは後々物凄くお客さんに迷惑がかかるので知らない事は知らないと
正直に話すか、1から勉強するかにしてください。
よろしくお願いしますね。

第3は、結果がハッキリしないヘナ染めに興味がない。

理美容の専門カラー剤はどのカラー剤も塗ったらすぐに結果がわかります。
しかしヘナ染めは時間が立たないと色がよくわからない。

狙った色を出すのが理美容師の技術のやりがいです。
なのでお客さんの悩みより少しだけ多く興味が勝つわけです。
この新商品使ってみたい!
新しいもの好きですからね。

最後に

少し辛口に書きましたが、ヘナ染めを求めてる一般の人がたくさんいるのに
まだまだ全国の理美容室でヘナの取扱が少ないというのが現実です。
お客さんは、こう思っているみたいです。

理美容室で白髪染めするのだけど理美容師さんワザともたないようにカラーしてるでしょ!
だって4週間で落ちてしまうじゃない!

その証拠がこれ!!!

理美容業界ってとっても思考が遅れてる業界ですね。
一般の人が考えてる、求めてることと理美容師が考えてることが
かけ離れすぎてますから・・・

ハナヘナ, 天然 ,白髪染め ,有機野菜, オーガニック, 健康 ,癌 ,肌荒れ, ヘナトリートメント ,ハーブシャンプー ,インド国営マーケット, ソジャット ,ラジャスタン, ハナへアー ,仙人 ,ヘナ, ダイヤモンドグリーン ,ピクラミン酸 ,ケミカルヘナ, ヘナ画像 ,インドヘナの花画像, ヘナタトゥー ,メヘンディ, ヘナの作り方 ,ヘナの塗布の仕方, 脱洗剤 ,湯しゃん ,インディゴ ,シャバディゴ ,ナチュラル女子, 天然生活 ,自然農法 ,ヘナ口コミ, ホメオパシー ,マクロビ ,ダイエット ,薄毛 ,断毛 ,環境ホルモン ,漢方カラー ,ボタニカルカラー ,ハーブカラー, 香草カラー, やおやのこうそ, 酵素, アワル,野人 ,むー塩 ,ノンシリコン, ハーブ, 長生き ,肌に悪い ,パーマ失敗 ,トリートメント, どS ,どSシャンプー ,ぢぃぢ ,どSトリートメント ,シャントリ ,契約農家 ,湯シャン, クイーンズヘナ ,マルチ商法 ,ねずみ講 , キアラーレ ,かぶれ, アワル ,ハナヘナ, KEO, インド ,カースト制度 ,水はなんにも知らなよ ,常在菌 , スッピン女子, EM ,ナイアード ,マックヘナ, ヘナ遊 ,グリーンノート ,やおやのこうそ ,酵素,無色のヘナ,人間のるつぼ,アレルギー,タイ&ギー,40代悩み,しみ,しわ,たるみ,くすみ,解決,更年期,ジアミンかぶれ,アトピー対処,アレルギー,プレミアム,認定店

 

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ