ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

独り言

ベジタリアン・ビーガンに続き・・・◯◯◯◯アン・・・

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

天然ヘナなんて扱っていると、よく言われるのが食事もやはりベジタリアンなんですか?

と。。。

自然=ベジタリアン
まぁテレビや雑誌がつくったイメージでしょうが
人間はそもそも雑食。

肉も食えば野菜も木の実も・・・
しかし野菜なんてのも今僕らが目にするものは殆どが改良品か人工交配で
自然がつくったものではなく【人間が】【人間の都合のいいように】つくったもの(笑)

それを本来の食というのだから面白い♪

最近知ったのですが
ベジタリアンは菜食でその上?
完全菜食は【ビーガン】と呼ばれるそう。

自然界の動物にも完全菜食(草食動物)はいるけど草食動物は
身体の仕組みが草食にしか対応してないから草食なんだけどね(笑)

あとフルータリアン(果物だけ)やリキッダリアン(飲料だけ)なんてのも
あるみたい。。。

まぁ、これらは【主義】だから(笑)

さらにさらに
究極は、【ブレサリアン】なんていう

何も食べない!

カスミ(これもホントにあるのか?)だけで生きている人もいるとかいないとか(笑)
でもさ・・・

生き方としては注目浴びて話題にもなるけど・・・

じゃあなぜ、世界中の飢餓に苦しんでいる人たちがいるの?
話題にして一喜一憂する前にそれが【本当なら】
ニュースではなくそういう困っている人たちに
手を差し伸べるほうが先じゃない?

って思うのは僕だけかしら。

 

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ