ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

インド

黄身が黄色じゃないインドの卵・・・

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

身体を作るのは食べ物
とよく言われますが、初めてインドに行ってびっくりしたのが
この黄身が黄色じゃないインドの卵。

写真ではなんとなく黄色に見えますが実際の黄身は結構な白(笑)

最初の頃は他のインド料理も美味しくて何も深く考えずに
もりもり食べていましたが
道端ですれ違う自転車に乗っけたドデカイ鳥かごに入っている
毛がところどころ剥がれ落ち明らかに衛生上よくない環境で
育てられたであろう鳥・・・

料理ではタンドリーチキンやチキンカリーなどに使われる・・・
香辛料などで誤魔化されてはいるけど、やはりあの毛が抜け落ちた
鳥・・・

そう考えるとインドでの食事が安いのも妙に納得・・・(泣)

しかし最近のインドではあのパサパサのタンドリーではなく
ジューシーなタンドリーも♪
限りなく日本で食べるチキンに近くなるけど、パサパサの鳥の飼育状況を
垣間見てるもんだからジューシーなタンドリーがなんだか安心♪

そうそう。
日本の鳥の卵の黄身の色は、パプリカを餌に混ぜてるそう。

随分とインドでも白色の【黄身】も出会うことが少なくなったけど
経験してみたい方は、是非インドへ♪

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ