ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ハナヘナ初級編

生え際と頭頂部はすぐ白髪が目立ってしまうので自分で染めたいのです。画期的な道具、塗り方などあれば、また紹介して下さいm(_ _)m

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘナ染め一般の方がやるのに簡単な染め方。

ご回答ありがとうございます。
そうか、ハーバルマホガニーで良いのですね。
ジアミンアレルギーなので、美容院でヘナカラーと書いてあっても、偽物はすぐ反応が出ます。頭皮がかぶれます💦
今通っている美容院はハナヘナを使っているので安心ですが、生え際と頭頂部はすぐ白髪が目立ってしまうので自分で染めたいのです。
ところで、内側を染めるのが大変です。
画期的な道具、塗り方などあれば、また紹介して下さいm(_ _)m

そうですよね〜
美容師さんって市販のヘアカラーは否定するくせに
自宅での白髪染めのことなんて全然教えてくれないですよね。

白髪って2週間位で目立ってくるのにその間のことはアドバイスなし(T_T)

毎月美容室行ければいいけど色んな理由で無理な人も多いしね・・・

自宅でなるべく簡単に生え際など目立つ部分を自分で染めることが
できれば、常にきれいな状態が保てますしね♪

この返信をもらったのが、3日前だったかな?
先日は、また別な方から質問があり【言葉】で伝えはしたんだけど
その方の髪を見てないのでなんともピンポイントで言えず(笑)

やはり動画撮ったほうがわかりやすいよね。
で。どんな感じで【自分で簡単に】できる動画を撮るか?
色々思案してたら今日ひらめいた♪

こんな感じ!

まだ動画は撮っていませんが、こんな感じで
髪を最初にわけといて、そのブロックごとに塗布していく。
そうすれば余計なとこにはつきにくいし
割りと簡単にできるんじゃないかな。

髪の毛は頭に約10万本生えてるからね。
範囲が小さくなれば塗りやすいこと間違い無し!

もちろん動画もUPしますが、来月はインド出張もあって
ちょいとバタバタしてるから落ち着いたらハナヘナ チャンネルでUPします♪

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ