ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ヘナ はじめてから白髪が増えた。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘアカラー(ヘアダイなど)をずっとやっていて

頭皮に違和感を感じ出した。

もしくは、ヘアカラーでアレルギー反応が出だした。

なんてことはよく聞くのですが

それらをヘナに変えて数ヶ月を過ぎた頃

逆に白髪が増えた。

なんて現象がたまにあるような気がします。

これは、質問があったとかそんなのではないのですが

あくまで僕の経験上。

たまにあるのがヘナをやりだして抜け毛が増えた。

なんてのはたまーーーーーに聞きますが

このどちらも僕の判断するところでは

毛周期が正常になるもう一歩!

って時期なんじゃないかなぁ?

と感じます。

抜け毛の原因もシャンプーや過度のマッサージだったり

食生活やストレス。

ヘナをやり始めて白髪が増えるというのも同じようなことがあげられます。

そもそもが間違った頭皮、ヘアケアをしてたから。

これが原因。

ヘナをはじめだすと

ほとんどのお客さんは健康により関心を持ち始めます。

美容室で薬品(ヘアダイのツンとした匂いなど)の匂いも経験しなくなるので

嗅覚も正常になる。

バスタイムも洗剤を使わなくなるので

本来の人間としての正常な機能に戻る

ということだと思います。

そりゃ、長年薬品漬けにされた頭皮ですもん

そんなに簡単に元には戻りません。

結果として

白髪もなくなり

抜け毛もなくなる。

しかしね。

抜け毛というのは自然現象的に日常抜けるので

気にする必要はないです。

秋は抜け毛が増えるわよね〜

なんてのも気のせいです(笑)

人間は動物ですが

冬眠するような哺乳類でもありませんからね。

夏から衣類が変わり、長袖になるので付着量が多くなるだけ。

まぁ、人間というのはストレスをためやすい社会で生きていますので

気にし過ぎないほうが結果的に自分のためということですね。

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ