ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ハナヘナについて

『 初めてのヘナ 』は3回やるのが基本

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘナは単なる薬草・・・

人間の髪の毛に染めるために生えてきたのではなく

デトックスするために生えてきてるものでもない・・・

人間は、好き好きに時代の流行に乗り

困った果てにこの草にたどり着く・・・

オレンジしかない!

思う通りに染まらない!

時間がかかる!

牧草の香りが嫌!

パーマがかからない!

まぁ、勝手放題人間は言いやがるな(笑)

やってくれとお願いしてもないので、そんな人はやらないでくださいね♫(笑)

 

まずは、この記事を

*まずは3回!!!ハナヘナろう〜

 

 

僕、ヘナ好きなんですよ♫

出会った時は、別に〜 興味ないし〜

でしたけどね(笑)

はじめはピンとこなかったけどね。

繰り返すうちに

あ。これいいわ!

 

って思ったわけです。

 

そして、既存のお客さんには、お知らせ程度の鏡の前の告知だけ。

 

ヘナやってますよ〜ってのは、ブログや地方紙での告知のみ

そうすると、ヘナ好きな方が来店されるわけです。

ヘナ好きじゃなくてもヘナ知ってる。やってみたいと思ってた!

なんて人がたくさん来るようになったわけです。

 

もともとヘナ好きな方はいいんですが、ヘナにちょっと興味ある!って方には

もっと良さを体験できないかな〜なんて考えてました。

 

それが昔の講習などで言っていた

とりあえず3回体験してみてください♫

 

ってこと。

 

お店でずっとデータを取ってると、平均3回ヘナを体験すると

ほとんどの方が良さを実感してたんだよね。

 

まず一回目で、あーヘナってこんな香りで通常のヘアカラーと比べて

ひやっともしないし、温かいし、匂いも別に悪く無い〜って感じ。

まだ、良さとかそんなんじゃなくヘナっていう世界を見てみましたってぐらい。

 

で2回目。

2回めになるとそういった最初の印象は薄れ、美容師さんに3回やってって言われたから

やりにきたのよ。

まぁ、カラーとしても別に気にならない程度だしね。

 

そして3回目。

これくらいから自宅でシャンプーして乾かしてみるとアレ?

なんかいつもより早く乾くし、治まりもいいわね。

手触りもいいし、寝癖もいつもより気にならない・・・

 

っていう感じになった時にはすでにあのひんやりして、鼻にツンとくるケミカル臭満載な

ヘアカラーがすんごい身体に悪いものに感じてくる(笑)

 

そりゃそうです。

人工香料まみれの現代社会で麻痺していた嗅覚(本能)が活性化して

元に戻ってきてるから。

自然の草の香りを常に身にまとっているしね♫

 

そうなると、普通のヘアカラーしたいと思っても

結果的によくないからいいや!

って、本当の価値を解かるようになってくる。

※ 過去記事もあわせて読んでみてください。

体臭 と 離婚

子供 と 洗剤

狂った嗅覚

本能で感じる味

 

とまぁ、ここまで感じなくても

1〜3回ほどで、それまでについていたコーティング(シリコン)が剥がれ

素髪になってくるのが、ヘナは3回体験ってことになります。

 

ホントにいいものってのは、中々感じないんですよ現代社会は。

いいとわかっていても便利なものがありすぎて、

わかっちゃいるけどツイツイ。。。

 

みんなもそうでしょ。

遠回りが好きなんだから(笑)

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ