ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

プライベート

夜神楽

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

さて。

世間はお正月休み真っ只中ですが

年が変わろうがいつもと変わらない僕の生活(笑)

たまには、プライベート記事でも書いてみようかということで

初詣の様子を。

僕の地元は宮崎県新富町という小さな町

小さい頃は、年が明けると3社参りというお参りに連れて行かれてました。

その3社のうちの一つ

三納代神社というところで

夜神楽

が舞われます。

小学校低学年だった

ひょうきん者、身体を動かすことが大好きだった

僕の3歳下の弟がこの神楽に魅了され

低学年だったあの頃から

今年40歳。

未だに毎年大晦日から年を開けた深夜3時まで踊っています。

欠かすことなく30年余り。。。

正月休みを満喫するわけでもなく

毎年毎年。

続けるということは簡単なようで簡単ではない。

年末のブログに

継続は力なり

と書きました。

フト思い出して久しぶりに三納代神社に。。。

おかさんぽ

そこではちょうど弟が身体から湯気をだし

額には汗。

続けるということは自分に対しての何かであって

誇るものでも

見せびらかすものでもない

舞が終わり

お疲れ様!新年あけましておめでとう!

と声をかけると

汗だくだけど、足はちぎれるほどいてーわ(笑)

と言ってました。

そんな新年のはじまりです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ