ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

湯シャン・脱洗剤について

せっけんシャンプー

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

さて、今日は検索ワード2位(昨日時点)の

せっけんシャンプーについて。

旧ブログのアメブロにもせっけんシャンプーについては何度も書いているので

アメブロのブログ内検索で石鹸シャンプーと入れて検索していただければ

過去の口の悪い記事が出てきます(笑)

こんな感じ

石鹸シャンプー???

※ 他にもたくさんあります。

 

まぁ、あれですね。

せっけんシャンプーが出てきたのもこれまでの合成シャンプーが酷かったから・・・

合成洗剤

wiki先生お願いします。

ね。

ABSなんて今では使われないものですが

こんな印象が今でも残っているのと

石鹸メーカーが販売促進の為に敵をわざと作り

あたかも石鹸が肌にいいんですよ!てきな流れを作ったんですね。

そもそも洗うということは人間様の趣味嗜好なわけであります。

洗うということに大義名分はないわけで

洗剤使って洗いたい人は

どうぞご自由に洗って下さい♫

ってのが今の僕の見解です(笑)

合成であろうが、石鹸であろうが

肌に必要な表皮常在菌にはどちらも

いい迷惑

ですからね。

洗剤は洗剤。

しかしあれですよ。

環境というテーマで考えるなら

多少ーーーーーーは

石鹸の方が有利かも???

ッて感じです。

多少はね。

数時間したら成分解で水に戻るとかのやつね。

まぁ、これもみんながたくさん使えば水に戻るのもすんげー時間かかるしね。

その間にその汚水を魚ちゃんたちが吸い込めば

魚ちゃんたちも汚染されちゃう・・・

それを食べる人間様・・・

結局は洗剤自体

界面活性する物自体を

使う

ということを

しなければ

いいんでけどね。

まぁ、世の中

サッカーが大好きな人もいれば

野球が好きな人もいますからね

合成洗剤も石鹸も趣味嗜好のうち。

洗剤には変わりませんから。

よくサーフィン業界でも数時間すれば水に戻ります!

みたいな洗剤売ってるけど

無知だよね〜(笑)

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ