ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

自己紹介

ハナヘナの仙人こと岡本です ①

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

インド地方で収穫されるミソハギ科のヘンナ、日本ではヘナという言い方で
肌の弱い方や化学物質アレルギーの方などに白髪染めやハーブトリートメントとして愛用されています。
このブログでは、天然ヘナを使った初心者向けの塗布のやり方や白髪染めの方法
ヘナの口コミやアレルギーの有無など
美容師免許を持つ私が基本的な正しいヘナの情報をお伝えするヘナページです。

 

まずは、このブログを書いてる私の自己紹介から

 

九州の宮崎県というとても穏やかで温かい県で育った岡本と申します♫

17歳から美容の世界に入り25歳で宮崎にお店をオープン。

現在18年目に突入!

 

カットなどの技術にも興味を持ちつつ

髪の毛を曲げるパーマ液の仕組みや自毛の色を変えるカラー剤の原理に興味を持ち

メーカーの情報だけでは飽きたらず、インターネットで検索し、原液レベルの薬剤を取り寄せ

マニアックな調合で美容の楽しさをスタッフに伝えるも難解過ぎてスタッフにはチンプンカンプン(笑)

もっとスタッフが簡単で様々なお客さんの髪に対応できて美容が楽しくなるアイテムがないかと

探してた頃にヘナという雑草に出会いました。

 

美容を始めた時代にヘナという名称は知ってましたが、改めてヘナというものを

調べ物好きの性分がこうをなしたのかなさないのかしつこく調べまくると・・・

 

ヘナという名称に隠れて様々なヘナがあることに気づき

更にはそのヘナでカブレをおこしたりすることも知り、本当のヘナはどんなものなのか?

 

そこに興味を持ち遥々インドまで足を運びました。

今では毎年2回もインドに行くまでに(笑)

インド好き、ヘナ好きがこうじて自社ブランドのヘナ「ハナヘナ」を製造。

現在は、全国のたくさんの理美容師さんに使っていただいています。

巷には、ヘナという名称の商品がたくさんあります。

ですが本当のヘナというものを知る人は僅か・・・

そこでハナヘナを立ち上げる頃から本当の天然ヘナのことをブログで書くようになりました♫

 

最初は宮崎のポータルブログからスタートしアメーバブログ(アメブロ)に移行。

 

多い時で

1日のアクセスが 最高6500PV になることも。。。

平均アクセス1日3000PV〜4000PV。※実数は2〜300ほど少ないらしい

アメブロに移行し毎日書き続けること今年で9年。

 

去年こちらのワードプレスにお引越ししてからアメブロの方は、放置していますが

たまに覗いても未だに1日2000PV程度はアクセスあるので

ホントにヘナという植物のことが今の時代、皆さん興味があるのだなと思う次第です。

僕が作るハナヘナは、ほとんどがプロの理美容師さんが愛用してくれていますので

抽象的な事例より

ヘナというものがどんな物質で毛髪という物質にどんな物理的作用があるという

元素から考えたヘナの知識を伝えています。

多種多様のゲストがいらっしゃる理美容室だからこそ正しい知識をみにつけてもらいたい。。。

そんな思いがあるのです♫

 

ここでタイトルの「仙人」という言葉が一向に出てこないのだけど・・・

 

なんて思った読者もいるかと思いますので

少し書いてみたいと思います。

 

仙人というのは僕のニックネームみたいなものなんですね。

 

経緯は。。。

ヘナを知ったことで植物の原理を知ることになりました。

そしてその植物が育つ大地、「土」がどうやって出来上がったかを知りました。

そうすると元来、原理原則をしり実体験したい僕ですので(笑)

地球ができた成り立ちや海ができてそこから生命が誕生したことに興味が持ちはじめ・・・

 

そうすると僕らが使ってる薬剤の事や毎日使って垂れ流してるシャンプーやトリートメントの

ことが気になってきて、今度は毎日

頭を洗うことに疑問を持ち始め

こんな人に行き着いたのです。

 

野人エッセイす

 

ちょうどこのブログの主、ムーさんもブログを書き始めた頃に出会ったので

どことなく、会うべくして会ったような感じに。

 

見つけてすぐに伊勢に向かい、森羅万象の仕組みを聞き

今まで僕が知り得た情報と照らしあわせ

揺るぎない仕組みであることを確信し今に至ります。

 

そんな出会いを経て、シャンプーをやめ、歯磨き粉をやめ、ボディーソープや石鹸をやめ(笑)

挙句には入浴もやめてみて、自然の川で水浴びして自身の身体の変化を観察したり

海で水浴びして観察したり(笑)

はるか昔の人類が石鹸もシャンプーもない時代の生活を自ら実証。

海水を汲んできて海水塩を作ったり、野生の肉(ジビエ)を食して生活してみたり(笑)

 

そんなブログを書いてる頃にある美容師さんから

 

「なんか仙人みたいな人ですね・・・」

と言われ・・・

それがみんなに広がりニックネームになってしまいました(驚)

 

僕は、東京や大阪などで講習をやることがあるのですが、道端で僕を見つけるなり

 

「せ〜んに〜ん♫」

 

と叫ぶのはやめてくださいね(笑)

とても恥ずかしいのです。。。

そんなこんなで仙人呼ばわりされてるのですが、そろそろ本名で呼んでくれてもいいんじゃない?(笑)

野人 むー塩 ヘナ ノンシリコン ハーブ 健康 長生き 肌に悪い パーマ失敗 トリートメント どS どSシャンプー ぢぃぢ どSトリートメント シャントリ 契約農家 湯シャン 脱洗剤 漢方カラー 香草カラー シャバディゴ クイーンズヘナ マルチ商法 ねずみ講 脱洗剤 キアラーレ かぶれ 癖毛 アワル ハナヘナ KEO ヘナ画像 インド カースト制度 水はなんにも知らなよ 常在菌 ナチュラル女子 天然生活 自然農法 ナチュラル女子 スッピン女子 EBA

↑ 海で海水採取して海水塩作るの図

 

人体実験してる頃はこんな姿でしたが

こんな格好で講習をしていましたが、初めて講習に参加する方が

こんな出立の僕に

洗剤使わない暮らしを語られても

ドン引きされる日々が続いたので

今はそんな格好では話も聞いてもらえないことを悟り

とってもオシャンティです♫

野人 むー塩 ヘナ ノンシリコン ハーブ 健康 長生き 肌に悪い パーマ失敗 トリートメント どS どSシャンプー ぢぃぢ どSトリートメント シャントリ 契約農家 湯シャン 脱洗剤 漢方カラー 香草カラー シャバディゴ クイーンズヘナ マルチ商法 ねずみ講 脱洗剤 キアラーレ かぶれ 癖毛 アワル ハナヘナ KEO ヘナ画像 インド カースト制度 水はなんにも知らなよ 常在菌 ナチュラル女子 天然生活 自然農法 ナチュラル女子 スッピン女子 EBA

人間というものは殺生な生き物でして

こんな格好ならきちんと話を聞いてくれます(涙)

もう仙人とは呼ばせない♫(笑)

 

というわけで今に至るのですが、数年前より、宮崎県で ハナヘナが主の美容室に経営をシフトし

年間 1500名以上 

のハナヘナをこよなく愛するお客さんに来ていただいてます。

おそらくですが日本一ヘナのお客さんが多い美容室と自信を持っております♫

現在も続くお客さんの生の声と数々の実体験理論で

ヘナ・・・

いや、ハナヘナのことがわかりやすく伝えられれば。。。

と思っていますので皆さんどうぞよろしく(*^^*)v

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2016年 各種講習一覧ページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪、箕面市のリベラルさんとのコラボ講習を開催しています。

ハナヘナの入りのヒントとしてはとてもわかりやすい内容になっていると思いますので

是非、ご参加くださいね。

前回のコラボ講習参加者の記事 → ハナヘナ目線

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガでも具体的な例をあげて説明しています。

理美容師さんは、こちらから ハナヘナ&DO-S 購入はこちら

有機 野菜 オーガニック

一般の方は、こちらから ハナヘナ&DO-S   購入はこちら

美容師 美容院 OEM

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

t02200043_0300005913133946204

http://ameblo.jp/hanahairmiyazaki/

ハナへアースタッフブログ

九州宮崎地区 T2炭酸システム代理店

 

 

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ