ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ヘナシャンプー

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

インド地方で収穫されるミソハギ科のヘンナ、日本ではヘナという言い方で肌の弱い方や化学物質アレルギーの方などに白髪染めやハーブトリートメントとして愛用されています。
このブログでは、天然ヘナを使った初心者向けの塗布のやり方や白髪染めの方法
ヘナの口コミやアレルギーの有無など
美容師免許を持つ私が基本的な正しいヘナの情報をお伝えするヘナページです。

 

ブログ村っていうのに参加してます。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

↑ 押していただけるとこのブログのランキングがUPして

沢山の方に知ってもらうことができるんです♫

⇩お暇な時に下のバナーたちも押してね♫

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

 

世の中には天然へナを配合したヘナシャンプーという

便利な商品があるらしい・・・

ハナヘナではヘナを配合したシャンプーは作れないので

ヘナシャンプーありますか?

って聞かれても

ありません。

というしかないのだが

ヘナが入っているかもしれないシャンプーで洗いたければ

それは自由ですのでヘナシャンプーを売ってるお店で購入して下さい。

 

と、そっけない対応で解決できればいいのですが

そうはイカないですね(笑)

 

ヘナを配合したシャンプーというのは作ることはできます!

がしかし。

ヘナを配合してるというだけで

ヘナの効果はまったくもって消えてしまいます。

シャンプーって洗剤ですよね?

汚れを落とすものです。

ヘナの効果を得るためには

ヘナを髪の毛に染みこませなくてはいけませんね。

天然のヘナは、髪についたら数秒で付着するような人工色素ではありません。

付着して効果を得る状況まで最低でも10分はかかると思います。

髪になにもついていない状態でね。

髪の毛に何も余計なものがついてないのに10分もかかるわけですから

ヘナシャンプーしてるわずか数分のうちにヘナが付着すると思います?

おまけにシャンプーという洗剤がついてるのに・・・

それでも

付着するわよ!

説明書に書いてあるから!

そんな方はどうぞ説明書を信用してお使いください(自由です)

 

でももう一度書かせてくださいね。

シャンプーって

目的は汚れを落とす洗剤ですよ?

 

 

このカテゴリーから読んでいただけるとよくわかると

思います♫

読み始めはこの記事から

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2016年 各種講習一覧ページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪、箕面市のリベラルさんとのコラボ講習を開催しています。

ハナヘナの入りのヒントとしてはとてもわかりやすい内容になっていると思いますので

是非、ご参加くださいね。

前回のコラボ講習参加者の記事 → ハナヘナ目線

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガでも具体的な例をあげて説明しています。

理美容師さんは、こちらから ハナヘナ&DO-S 購入はこちら

有機 野菜 オーガニック

一般の方は、こちらから ハナヘナ&DO-S   購入はこちら

美容師 美容院 OEM

t02200043_0300005913133946204

http://ameblo.jp/hanahairmiyazaki/

ハナへアースタッフブログ

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ