ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ハナヘナインドツアー

ハナヘナの産地に3年ぶりに行ってきました・・・コラムラスト

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

3年ぶりにきたインドもいよいよ最終日です。
それまでの記事はこちら↓↓↓↓

ハナヘナの産地に3年ぶりに行ってきました・・・コラム⑥

最終日は、せっかくインドに来たのだから
インド伝承医学アーユルヴェーダを本場で体験してみては?
とインド滞在中に同行美容師さんに話
予約も取れたので

アーユルヴェーダ→お土産ショッピング→インド門観光→空港

の予定・・・

施術が終了したのが2時半・・・
空港には17時(フライト3時間前)には着いておきたいのに・・・

みんなお昼もまだだったしインド門観光は時間的に無理と
判断し空港近くのショッピングモールでお昼を食べ
空港に向かうことに

事前にネットで調べたショッピングモール内の
レストランに行くも全く違うショップが・・・

仕方なく1Fにあったオープンスペースのレストランに

もうスパイシーは遠慮したかったので
TOFU MISO RAMENをオーダー

麺はソー麺みたいな味・・・
スープはうっすい赤味噌風味・・・

他のメンバーもうどんや丼を注文しましたが
どれもほぼ同じ味(笑)

日本食って世界で一番美味しいし
日本食ほど味(味覚)のレパートリーが多い料理は
世界に類を見ないと思います!

さて、空港へ

ショッピングモールの外に出るとハイブランドの
紙袋を持ったお客さんが数名車を待っています。

モールのロータリーには次々と車が・・・

みなさんお抱えの運転手さんを待っているんですよね。
しかもひっきりなしに車が到着するし
高級外車や日本車。

インドは超富裕層もいる国ですから当たり前ですが
日本人はあまりこういった光景を見たことがないと思います。

世界でも超成長の早いインド・・・
日本人ももっと視野を広げて世界を見た方が良いなと
実感!

最終日の一連の流れは動画にしました。
超富裕層もいますが、超最下層も未だ多いインド

生と死が目に見えて共存する
人類の坩堝インド・・・

毎年強行スケジュールのツアーは肉体的にもしんどいですが
やはりこの国に来ると色々勉強になるし
まだまだやることあるなぁと考えさせられます。

ありがとうインド!

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ