ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

クイーンズヘナってどんなヘナですか?・・・①

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

白髪が気になりだした時期にお友達からヘナ染めの
体験会の話があるというので行ってみると、クイーンズヘナ
というヘナの体験会でした。
いろいろお話を聞いてクイーンズヘナは最高ランクのヘナ・・・
というのですが、購入の仕組みがネットワークビジネスみたいな
感じで・・・
ヘナは良さそうなんですが詳細がわかりません。

僕もわかりません。

いや、正直クイーンズヘナさんの体験会はもうずいぶん前に
1度行ったっきりで、10名位のミセスがワイワイ雑談しながら
クイーンズのヘナ畑の品質や経皮毒の話をたくさんされ
化学染料の危険性をヘナ染めなら解決してくれる・・・

そんな話からのなんか偉そうな人が購入の仕組みを話て・・・
結局のところネットワークビジネスだよねって事くらいしか
知りませんが、インドのヘナ畑には何度も行っていてヘナがどんな
ものかはその時から知ってはいたので行った人しか知らない
情報を話してみると、話が広がりませんでした笑

ヘナの品質にはいわゆる【ランク付け】といったものは
あるようでないような話です。

インドのラジャスタン地方の国営マーケットにインド中の
ヘナが持ち込まれそこでセリが行われます。

もちろんそこで売れ残るヘナもあるわけで、そうするとだんだんヘナ葉も
劣化します。そういった劣化したヘナが安く売られるわけですね。
そういう具合にヘナの品質は決まりますが、基本的に特別に栽培した
ヘナなんてのは存在しませんので放置栽培された植物がヘナです。

ハナヘナちゃんねるのこの動画を見てもらうとわかりやすいのですが

国営ヘナマーケットで
ちょうどヘナ葉を大量に買い付けてる業者がいたので
動画を撮らせてもらいましたが

大きな麻袋の中身がヘナ葉(成分前)です。
秤で一つ一つ重さを量り黒いTシャツをきた男性が麻袋の真ん中辺りを
ナイフで切って中身を確かめています。

袋の上から見ただけでは全部が新鮮なヘナかどうかわかりません
のでこうやって一つ一つ中身を確かめるわけです。

枯れ枝が多かったり小石が多かったり重さやヘナ葉の偽装は
よくある話笑。

買い付けたヘナ葉が価格と見合っているのか?
こうやって買い付けたヘナを製粉工場で製粉し混ぜ物をしたり
して製品にしていきます。

なのでヘナ売り文句でよくある
【うちのヘナは最高ランクのヘナです】は
まったくお門違いな謳い文句なんですよね。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ