ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

自分に合うトリートメントが見つからない・・・②

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

新発売のトリートメントを使っても最初は良い感じだけど
すぐに髪がバサバサになってくる・・・

この記事の続き

自分にあうトリートメントがわからない持続性トリートメントをしてもすぐに効果がなくなってしまいます。

どんな商品でもありがちなのが

これを使うとこうなります♪

という今よりすごく良くなりますよ!という謳い文句。

これって0(ゼロ)やマイナスなものを
プラスにすることになるので維持するのにはそれなりの
技術や手順があります。

髪の毛はお肌でその効果を実感させるには
素肌や素髪に何かをつける事で実感できます。
いきなり髪や肌が変化するわけではありませんからね。

トリートメントはその何かをつけ続けることで
成立しますが、その何かが強力だと中々とれないので
徐々に髪の毛に蓄積していきます。

これが過剰になるとバサバサやボサボサ
まとまらない髪になってしまうのです。

髪の毛もお肌と同じで毎日ファンデーション(トリートメント)
を綺麗に洗い流してあげることで素肌のような素髪になります。

そもそもシャンプーは洗剤でトリートメントは油です。
使用する順番もシャンプーをしてトリートメント。

ほとんどの方がトリートメントで髪は綺麗になると
思っていますが実は逆でいちばん大事なのはシャンプーという
素材をリセットできるものです。

シャンプーでしっかりと髪についた残留物を洗い流す事で
トリートメントが生きてきます。

トリートメント=残留物とも言えるので
シャンプー時には前日につけたトリートメントを
しっかりと洗い流す事がもっとも重要です。

そんな考えで開発されたのが、キアラーレDO-Sシリースと
ハナヘナシャンプーです。

毎日シャンプーしなくてよくなるシャンプー???

22,430,000,000件検索されてる do-sシャンプーってどんなシャンプー?

自分に合うトリートメントが見つからないのは実は
トリートメントをする前の髪の毛についた残留物が原因
なんです。

自分にあうトリートメントを見つけるには
まずは残留物をしっかり落とせてすっぴん髪にできる
シャンプー選びが重要なんです。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ