ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

髪を健康に保つには合成シャンプーより天然シャンプー?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

天然成分配合のヘアケア剤の方が髪や肌に優しい?
これ完全に誇大広告です。

先日の質問を

ヘナ染めで艶髪になると聞いて染めてみたけどバサバサになってしまいました。

あれからまた考えて見たんですけどね。

ヘナ染めで艶髪になる?
確かにヘナ染めを続けると艶髪にはなります。

じゃぁ逆に化学成分満載のヘアケア剤で染め続けたら
髪はダメージしていくのか?

って言われると必ずしもそうではないですよね?

例えばプロの料理人が市販されてる野菜やお肉で
料理したら不味くなるか?っていうとそうはならない
ですよね?

素材の味を活かして美味しく仕上げてくれます。

本物のプロであれば何を使っても美味しくできるはず。

最近はレンジでチンやお湯を注ぐだけでかなり美味しく
食べられる食品もたくさん出ていますが
毎日食べようと思いませんよね?

たまになら良いけど毎日は・・・
って方がほとんどだと思います。

簡単に誰でもできる

はやはりいろんな細工がしてあるもの。
油でコーティングしたものや日持ちのする添加物
味付けだって・・・ね。

これと同じでヘアケア剤も天然だから優しい。
化学成分だから危険。

っていう理屈は成立しないんですよね。

要は素材(髪や肌の状態)に対する
選び方や使い方の判断がもっとも重要。

天然100%のハナヘナは、普通のヘアカラーに比べて
粘度があるので塗り方を間違うと逆に髪をダメージさせて
しまうこともあります。

放置時間を間違うと髪や頭皮の油分を過剰に取りすぎて
パサパサした感じや頭皮が突っ張る感じになる場合も
あります。

全然万能ではない商品です♪

食べるものが毎日違えば代謝も変わる。
仕事で疲れたりストレス合った時は体調も変わる。

そう。

毎日、体も心も同じじゃないんですよね〜
季節でも変わるしね〜

だから同じものを使うでもやり方は変わるのが

普通なんです。

子供の食の決定権は、大人に委ねられる・・・身体は食べ物で作られる。

トイレの後は手を洗うな!で考えるべきこと好気性微生物・嫌気性微生物

男性にはヒゲがあり女性にはヒゲがないのはホルモンのせい?

ヤンキー式排便方法が本当は健康に対して効果があるわけ?!

歯磨き粉は、虫歯の元

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ