ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

トリートメントは徐々に髪を傷めるってどういうこと?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

えっ?トリートメントってダメージした髪の毛を
補修して治してくれるものじゃないの?

皆さん大きな勘違いをしておりますよ〜

トリートメントは傷んだ髪を治すものではなくて

治ったように見せるもの

です!

トリートメントとは?

・荒れた肌をファンデーションで隠す。
・割れた爪をマニキュアで補う。

と、全く同じ仕組みなんです。

髪の毛って爪と同じタンパク質なので
ダメージした(割れた、枝毛ができた、切れたなど)
ものは自己修復もできないしいくら優秀な
トリートメントをしても元通りになることはありません!

 

トリートメントが発売された頃も多分一時的に修復できた
様に見せるものだったはずなんですね〜

しかし美容業界のトリートメント合戦が始まり
より長持ちするトリートメントができます!
っていう日持ちするトリートメントでお得感を
打ち出しだしたんです・・・

 

これが失敗の元だったんです。

 

もう一度書きますがトリートメントの仕組みは
ファンデーションやマニキュアのように髪の毛の
上からコーティングする仕組みです。

爪にいくら栄養入れても割れた爪は元に戻らないでしょ?

それと同じで髪にいくら栄養入れても元に戻らないから
カーコーティング(車の艶出し)のように髪の毛も
コーティングしなきゃ髪はツルツルサラサラにならない
んです。

 

なので僕はトリートメントはツルツル剤、サラサラ剤って
呼んでます。

 

そんなツルツル剤やサラサラ剤を長持ちさせるには
髪の毛に強力にへばりついて日持ちするトリートメント
(ツルツル剤・サラサラ剤)
が必要になるんですよね〜

 

もう手触りなんて自分のほんとうの毛の感触じゃなくて
ツルツル剤やサラサラ剤の感触なのでみんな治ったって
勘違いしちゃう・・・泣

 

荒れた肌にファンデーションをずっとつけてたら
どうなります???

 

ですよね〜

 

そんなことみんな知ってますよね〜

 

さらに傷んでしまう!!!悲劇

 

シャンプーしてもツルツルやサラサラがずっと続く〜
って実はとてもおかしなこと!

 

トリートメントって日持ちしちゃダメなんです。

これがトリートメントは徐々に髪を傷めるってこと
なんです。

髪の毛はファンデーションのように1日持って
1日の終わりにしっかり取れるファンデーションじゃ
なきゃダメなんですよね〜

優秀なメイク落としと
薄く塗って綺麗な仕上がりのファンデーション。

これがシャンプーとトリートメントでも必要な
仕組みなんです。

シャンプーはしっかり汚れを落とすことができるもの。
トリートメントは1日だけ持ってシャンプーで簡単に
落とせるもの。

これが髪を傷めない1日1日の無限ループ。

そんなシャンプー、トリートメントなんてあるのかって?

 

↓↓↓↓ここにありますよ♪

トリートメントしてもいつもゴワゴワになってしまう・・・
って人は試して見る価値ありです。

 

公式ショップで買う

楽天直営店で買う

アマゾン直営店で買う

Yahoo直営店で買う

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ