ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

回数を重ねるたびに染まりが悪くなってます。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

1回目染まりが良かったお客様が回数を
重ねる度に染まりが悪くなっているのですが
ヘナとインディゴにオイルとハーブを
入れ過ぎているのかな?

と不安になっています。
もう一度染まりを良くする基礎を
確認したいのですが・・・
よろしくお願い致します。

いつもと同じように染めてるのに
なぜだか今日は染まらない・・・

たまにある相談ですね〜

ヘナとインディゴでは特性も違うし
オイルやその他ハーブを入れすぎることで
染色の邪魔にはなります。

いつもと同じハナヘナ染めなのに染まらないんです。

 

オイルはヘナに混ぜると操作性は良くなりますが
髪の毛の構造上油分は表面につけるのが
ベストなので混ぜてキューティクル
入れるとオイルによってはごわつきの
原因にもなりますね。

 

ヘナとインディゴを混ぜて使って染めると
染めたてはグリーンっぽい感じになるけど
濃いグリーンになればしっかり染まるって
わけでもないですし

ハナヘナ染めは染めたてでは色がどう発色
するかは読めないものです。

オイルでコーティングや髪のコーティング
がないのであれば一度基本に戻って

ヘナで染めてインディゴで染める
2度染めをしてみると良いと思いますよ〜

難しく考えないことがコツです。
足す考えではなく引く考え方です♪

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ