ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

弱酸性美容のベルジュバンスサロンから帰ってきた妻といると1週間ほど顔が腫れます。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ベルジュバンスを取り入れてる
美容室から帰ったら必ず家族の顔が
腫れてしまう・・・

そんな状態でもヘナ染め出来ますか?

 

ベルジュバンス・・・
実際に触ったこともない美容商材ですが
調べてみると酸性パーマのようですね。

美容師さんの中には熱狂的な信者が
いるとか?

 

しかしまぁ、普通に酸性のパーマ液に
アレルギー反応を起こしてる状態だと
思うのでいずれにせよパッチテストは

必須ですね。

美容業界には

・弱酸性だから良い
・自然だから良い

など極端な発想をしてしまう美容師も
多いのが事実なんですが

髪の毛を整形するには薬剤が必ず
必要になります。

現代人は生活の中でたくさんの化学物質に
触れているので(食べ物含め)

良いと言われるものでも何かしら
アレルギー反応が出ることは

もう当たり前の現象なんですよね。

生活が便利になればなるほど
昔ながらの自然な生活ではなくなり

体も逆に負荷がかかります。

 

例えば電気にしてもそうですよね。

自然の光ではないものを長時間
見るわけですから目に負担がかかるのは
当然です。

 

日が昇り目覚め日が沈み寝る

 

自然環境や自然界に生きる動物に
目を向けると答えはあります。

 

どれが良いどれが悪いではなく
すべての人間は自然の暮らしができない
世の中になってしまっているので
ハナヘナを使用する際は、一度

パッチテスト

これしかないですね〜

ハナヘナの(ヘナ染め・インディゴ染め)パッチテストのやり方。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ