ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

抜け毛薄毛の原因は白髪染めですか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

乾燥する冬の時期は肌も頭皮も乾燥しがち
でフケも出やすくなる方もいますね。

抜け毛も気になる事もありますが
1日平均100本程度の髪が抜ける・・・

いや、生え変わっているので
髪の長さなどやタイミングで

髪が抜けてる・・・

と思うこともありますよね。

日本人の髪の毛の量は約10万本あるので
100本程度の抜け替わりは0.001%
ですので全く気にする事はないですよ〜

むしろ気にすることの方がストレスが
たまり体によくありません。

さて、冬の乾燥や抜け替わり以外でも
抜け毛の原因になると言われている
白髪染めはどうなの?

ということですが

はっきりとした因果関係は定かでは
ありませんが、地肌に良くない化学成分
であることは確かですよね〜!

白髪染めと化学物質過敏症【香害】から更年期障害へ身近に潜む危険

白髪染めと化学物質過敏症 美容室での注意点

 

まぁ〜白髪染めだけが原因ではなく
現代社会ではその他にもかなりの数の
化学物質を肌や体内に入れているので
薄毛や抜け毛の原因になっている?

とも考えられますよね〜

将来ハゲたくないので湯シャンとハナヘナで対策したい!1話目

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ