ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

キアラーレDO-Sシャンプーの匂いが苦手です・・・

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

髪の毛の汚れを落とすだけの洗剤として
誕生したキアラーレDO-Sシャンプー。

化粧をした時にファンデーションをしっかり落として
肌をリセットするように髪の毛も毎日しっかりリセット
しないとパサパサ、ゴワゴワの原因に。

しっかり汚れを落とす理論は理解できたけど
あの何とも言えぬ昭和の香りが苦手です・・・

なるほど〜笑

確かに昭和感漂う香りかも♪

ただ思うに
今のヘアケア剤って
ボディーソープや衣類洗剤始め香料の残臭が半端なく
残りすぎり気がします・・・

先日、友人に3、4日車を預けていたのですが
帰ってきた車の車内の香りの残臭が全く取れない!(おそらく衣類洗剤)

これって洗剤を車内にぶちまけたわけでもなく
ただ単にその友人が普通に車に乗って使用してただけ・・・

なのにここまで残臭がするってちょっと怖くなりました・・・

※衣類洗剤は石鹸系を使ってます。(香料ほぼなし)

なので普通に市販洗剤使ってる人は
相当鼻の中にも残臭がこびり付いてるんじゃないのかな?
と思ってしまいます。

香料を嗅ぎ分ける嗅覚は人間にとって生きるために必要なもの!

香料まみれの生活だと体調にも影響してくると思うので
(余計なお世話?)
できるだけ香料のリセットも必要だと思いますね〜

キアラーレDO-Sシャンプーの匂いが苦手・・・

髪の汚れを落とす基本的な目的は同じ
ハナヘナシャンプーを使ってみるのも良いかと思います♪

【シャンプーの香り】人工香料と天然香料の違いとは? 

ハナヘナシャンプーとキアラーレDO-Sシャンプーどちらがオススメですか?

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ