ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

今回のヘナはなんだかザラザラしていて匂いも違うようです・・・検証動画

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

いつもハナヘナを使っているけどこんなのは初めてです。匂いも劣化しているような感じがします・・・

こんな感じのお便りが【美容師さんから】4年に1度くらい届きます。決まって僕は現品を着払いで送り返してくださいこちらでも検証してみたいので。という返信をするのですが今回のヘナも送っていただきましたので早速検証です♪

返品されたヘナを開封

そもそもハナヘナは製造前にインドのラボで検証してから製粉に入りますので品質は一定ですし工場がどのような環境であるかもブログで全て見せているので製造した【ロットの一つが劣化している】なんてことはありえません笑

ハナヘナは手や目視で最初に選別して機械でグラインドに入りますが、メッシュの隙間に通ってしまう小枝の粉末などもありますからこの美容師さんはそのことを言ってるのでしょうね。そうなると匂いまで劣化してるように感じるという人間のあれです。

さて、送り返してもらった使いかけのヘナを早速同じロットのヘナを開封し比べスタッフにも匂いがおかしいか確認してもらいますが・・・色味も香りも目隠ししてもどっちがどっちかわかりません。

 

自分の髪に塗布してみることに

次にその返品されたヘナを自分の頭で検証です。

ヘナ染めは素手でやる方が圧倒的に簡単

自分で久しぶりにヘナ染めしてみましたがヘナ染めを自分でやる場合は、ドレッシングボトルでやるか素手で塗布するのが一番やりやすくて簡単だと思います。手袋をはめるとどうしても感覚が鈍りますので僕の場合は素手が好き。

手がオレンジになりますが、土日の休み前にやれば2日目にはオレンジはほとんど残っていませんので♪

まとめると

動画でも写していますが、めっちゃ綺麗にヘナ染めできました♪
地毛も明るくなりえっ?ヘアカラーしたの?ってくらい2トーンくらい明るくなってます笑
溶いたヘナも臭くもなく粘り気もご覧の通りありましたので劣化は考えられません。

染まりも約1時間の放置でしたが抜群に良かったですし手で塗布して感じでのザラザラ間もありませんでした。

しかし使ったボウルを洗った時にミックスハーブのような粉感は目に見えてわかりましたのでおそらくおっしゃっていたザラザラ感はこのことだったのかもしれませんね。

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ