ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ハナヘナのフランチャイズシステムはないのですか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ジャパンヘナとは?
最近ジャパンヘナという会社のフランチャイズをしませんか?
とか聞きます。
ジャパンヘナはケミカルですか?
いっぱい色もあって不安な商品が勢揃い。
私はハナヘナオンリーなのですが、、、
こちらでもフランチャイズシステムはしてないのですか?

ジャパンヘナのフランチャイズ???
ジャパンヘナ自体よくわからないですし
フランチャイズってロイヤリティが負担で
やめちゃう人も多いってイメージです・・・

現にコンビニなんかもフランチャイズですが
誰でも知ってるセブンやローソンでも潰れる店は
ありますからね・・・

ハナヘナでもフランチャイズって仕組みも要望あって
考えてみたこともありますが・・・

結局は本部が儲かる仕組みにしないといけないし
美容師さんから売上搾取し続けるのもハナヘナには
合わないなぁと思ってやりませんでした。

その代わりといっちゃなんですが
結局は仕組み作りなわけですから
うちの美容室で実践してきたことデータ化してきたことを
全てブログでも書いていますし
販促物なども全国講習時にお渡ししてきましたし

今でもハナヘナデビューセット
注文していただければ当時のポスティングチラシなどは
同梱してます。

おかげさまでコロナの時期でも
仕組み化をそのままそっくり真似ていただけた
お店さんは売上安定(逆に伸びた)していたので
随分感謝されたものです♪

ヘナ染めを美容室でメニューにするにはどうすればいいですか?②

美容室(美容師)さんがハナヘナの仕組み化をするには
思考の転換が必要です。

2017年の新美容出版社さんのヒットメニューの作り方
という特集で4ページに渡って生産性の詳細を取材されました。

↓↓↓↓こちらから購入できます。

ヘナ染めをメニューにしていますが中々お客様が定着しません・・・

色々ブログ記事にしていますので
読んでみていただけると幸いです。

ハナヘナをお店でメニュー化するにはどのくらいの経験と知識が必要ですか?

コメントで質問していただいてもいいですし
どのようなお店づくりをしていきたいのか?
伝えていただければアドバイスするのでお気軽にどうぞ〜

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ