ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

独り言

頭皮環境を改善しませんか?の思考はサプリと同じ

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

うちで販売してる【やおやのこうそ】は【酵素サプリメント】です。

この【やおやのこうそ】ってすごく人気で、うちの母親なんて
これ飲むと調子がいいんよね〜♪
なんて言いやがります・・・

でもね。
サプリはあくまでサプリであって【補助】なんですよね。
うちが酵素をサプリとしてこだわったのも現代の食生活の中で
酵素の摂取が低いから。

酵素、酵素ってなんだか身体にいいものって感じですが
本来は【食】から勝手に摂取できるものなんです。

しかし、調理をする際に熱や油を使いますよね?
酵素は、その熱に弱く48度以上くらいで変性してしまうんですね。
酵素ってタンパク質ですから。

みんなが大好きなお肉も生のままなら酵素たっぷりのタンパク質ですが
美味しく食べるには、【焼く】のが最高ですよね♪

でも焼いてしまうと酵素がなくなってしまうんです。

【質】の良いうんこを出しましょう♪ デトックスってなに?

でも書きましたが、唾液にも酵素が含まれています。
食というのは、考え方を変えると【リスク】でもあるわけですから
動物には【排出】という機能が備わっていますよね。

【栄養たっぷりのオーガニック】なものを食べても
う◯ことなって【必要ないもの】として排出されるわけですから
食べる=リスクという見方とはそういうことです。

ですので【サプリ】はあくまで補助。

人間は、ついつい【それ】を利用すれば食事も運動も【大好きなことだけすればいい】
という【楽】を選ぶ性質の生き物ですので
ついつい【調子のよい】【サプリ】を飲むだけでいいなら
それに【頼る】思考に陥ってしまうのです・・・

ですのでサプリで身体自体が根本的に【健康】になったわけでは
ない。
ということなのです。

そして、肌も頭皮も【代謝=排出】という重要な役割を持っています。

本来、肌も頭皮も【なにもしなくても】新しい肌に生まれ変わる【機能】を
そもそも持っていますね。

肌の新陳代謝が食の排出と同じということです。

ほんとうの意味で頭皮環境を改善というのは【頭皮に使うアイテム】を
使用することではなく
食を大事にすることで頭皮環境も【改善】できます。

頭皮環境を【改善】する
ではなく
頭皮環境を【リフレッシュ】する

がどちらかというと正解です。

まぁ、このブログを読んでる読者はとっくに理解できている
ことでしょうから
美容室で

【頭皮改善しませんか?】

にこっ♪

って言われたら

クスっ♪

っと笑って、

【いえ、結構です♪】

と笑顔で言いましょう♪

最後にね。
手前味噌ですが、本当の頭皮改善するなら

【ヘナ】がすごく良いです。
あ、ヘナじゃなくて【新鮮なハナヘナ】ね♪

ヘナすることでシャンプーを【毎日】する
ということのアホらしさが理解できてきます。

今まで【やっていた】ことで【改善】されなかったわけですから
信じて今までやってきたことを見直すきっかけになるんです、ヘナは。

結果的に毎日せっせとシャンプーで【必要なため分泌されてる】皮脂を
取り去ってるわけですから、それをやめることで【勝手に】改善するんですね。

もう10年ほどそんな生活ですが、【ハゲ】てもいませんし♪

おかげで頭皮のことをあれこれ考えることすらなくなりました。
考えないのでストレス性の脱毛も皆無♪

空いた時間は、サーフィンやゴルフにと時間をつくれるので
【適度】な運動にもなりますね。

信じてやってきた(やらされてきた)ことを疑ってみる!
これが一番です♪

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ