ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

矢部ゴールド

お風呂の水垢に矢部ゴールドの続き

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

生物活性水【矢部ゴールド】をお風呂場の掃除に活用

お風呂の水垢対策、台所の排水マス(汚水枡)に矢部ゴールド

人間も生活空間も全ては【菌】のバランスなので

お風呂の汚れも洗剤を使うことで菌のバランスが崩れ
分解しにくい状態になるから黒かびなど強烈な汚れに繋がる。

汚れがつかない一番簡単の方法は【洗剤を使わないこと】だが
世の中そういうわけにはいかないよね笑

なので汚れない解決法は

・洗剤を使った後はできるだけ洗剤を残さないように
シャワー等で洗い流す。

・洗い流す際は(最後でも)水をかけ浴室内の温度を下げる。
(菌が発生する最適環境にしない)

・水分を吹き上げる。

お風呂汚れはカビがメインなので水分がなければ繁殖もしにくいので
お風呂汚れにはつながらない・・・

がしかし

毎回入浴後に吹き上げてたらそれだけで汗かいて
入浴した意味がなくなるよね泣

なので生物活性水矢部ゴールドが活用できないか?
と考えたわけだ。

あれから数日・・・

心なしか綺麗であるようだ。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ