ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

インド

インドに行くにはビザが必要 観光ビザ ビジネスビザ

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

インド旅行に行くには、パスポートと航空券だけでは行くことができません。
アメリカなどはエスタといって電子ビザを空港でも取得することはできますが
インドは特殊・・・

事前にインドビザを申請しなくてはいけません。
しかし、今年【また】制度が変わりエスタみたいな電子ビザもできたそうで
例えばデリー空港に到着すると日本人専用の出口があるのだとか・・・

僕のインド専属ガイドに聞くとたしかにそういった仕組みもできたことは
できたが、スムーズに入国できるかわからないとのこと(笑)

とにかく時間にルーズ?な国ですので
ハナヘナツアーで行く短期間(1週間)のスケジュールはとにかく
移動は時間どうりに動けなければアウト!

というわけで今回も観光ビザの申請を代行会社にお願いしました。
地方はこういうところが大変ですよね。

まずは、インターネットで【インドビザ】を検索
僕の場合は何度かお願いしているこちらにお願いしました。

yahoo!知恵袋専門家のインドビザセンター

急な渡印にも対応できるように緊急発給のプランもありますが
おおよそ1ヶ月前ですのでツーリストビザから
ベーシックプランを選択。

必要事項を入力し送信。
インドビザセンターからの返信を待ちます。

翌日くらいにこういった次の手続き案内がインドビザセンターより
メールがきますのでこの内容に従ってすすめます。

必要なのは
・パスポート原本
・証明写真1枚
・インド入出国Eチケット
・免許証や住民票のコピー等
・過去ビザコピー(過去のパスポートにインドビザ履歴あれば)

簡易書留かレターパップラスで送付

そうすると10日程度でパスポートにビザが貼り付けられた
状態で返送されます。


※これは去年のビザ

これでOK
あとは飛行機に乗り遅れないように(笑)
今年は10月9日〜16日までインド視察に行ってきます。
前回同様ヘナ産地とインディゴ産地の視察です。

インスタで現地の様子をリポートしますね♪

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ