ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ミックスハーブ

市販のトリートメントでも最高級トリートメントになる裏技

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

トリートメントは油ですね。
髪の毛が健康な状態を疎水状態といって
水を弾く性質を持っています。

パーマやヘアカラーをすると必ずダメージしますが
ダメージした髪は疎水を行ってくれるキューティクルが
損傷または剥がれ落ちた状態になってしまいます・・・

そうなると【無駄】に水分や空気中のホコリが剥がれた隙間に入り込み
乾いた時にゴワゴワとぱさついた髪になってしまうことは
みなさんも経験済みですよね。

傷んだ髪に潤いやなめらかな手触り感を得るために
【トリートメント】をすることが頭に浮かびますが
トリートメントの主原料を【油】ですよね。

油なのでなめらかな手触り感を手に入れることができるんですが
その油が【もっとも】吸着しやすい状態を作ることができれば
市販のトリートメントでも見違えるような手触り感を得ることができます。

その方法は・・・

ヘナ + アワル + ミックスハーブ

を均等に混ぜてシャンプー後の髪に塗布
一度洗い流して、お使いのトリートメント(油)を塗布する

だけ!

この3つのハーブの持つ収斂作用でダメージした髪を
健康な髪の毛【だった時】のように引き締めることで
トリートメント(油)の【ノリ】を抜群に良くしてくれます♪

パーマの後のケアに♪
ヘアカラーの後のケアに♪

天然のハーブはいい仕事してくれるんですよ♪

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ