ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

インド

最終日はオフ♪バラナシ サルナートでお釈迦様の説法を妄想!しかし、暑い・・・

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘナ畑、インディゴ農場、ヘナ製造工場を見学したら
今回のミッションはコンプリート!!!

今日は、早朝から飛行機移動でバラナシに向かいます。

まだ、日が昇る前ですがデリードメスティックは
大渋滞!
ちょうど週末ということもありますが、道路も空港も朝5時の時点で
すでに渋滞してるインドの活気は凄まじい・・・

日本人!うかうかしてられませんよ(笑)
経済発展が半端ないスピードのインド。

行きのJALでも数年前に比べ日本人サラリーマンの多さに
びっくりしましたが、現在インドはアフリカのインフラ整備の
拠点として日系企業も進出。

まぁ、こんな話は総集編でまとめましょうかね(笑)

早朝6:25発デリー〜バラナシ行きのSpiceJetに乗り込み
一路バラナシへ。

今日のメインイベントは、ガンジス川で行われる
儀式に参加。

その前に仕事の疲れを癒やすべく
アーユルベーダマッサージとシロダーラを受けることに♪
睡眠不足と移動の疲れで身体はボロボロ・・・

マッサージのお店はちょっとダーク(笑)ということで
お隣のホテルにて施術。

参加メンバーの湯本くんは、インスタ映えする画像を撮ってました(笑)

アーユルベーダの画像はうっすい紙パンツのみでの施術のため
撮ることができませんでしたが

インド人施術者の【マッサージOK?】と耳元で何度もささやかれる
たびに睡魔が吹き飛びます(笑)

マッサージが終わると専属ガイドショビの自宅に招かれ
バラナシの家庭料理を堪能♪

南インドの家庭料理
バラナシの家庭料理

中々簡単に味わうことのできないハナヘナツアーは
あらためて人とのつながりを感謝しつつ
インドから日本にヘナをお届けできることに
責任と使命感を再び感じさせてくれます。

ランチを終えると近くのサルナートで
お釈迦様の誕生や説法、遺跡のレクチャーを受け
口伝で伝えられたもの、経典が残されたもの・・・
人の欲の深さを考えさせられました。

しかし、もう眠さも限界(笑)
一度ホテルに戻り休憩して夕方の儀式へと向かいます!

ではまた!

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ