ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

インディゴのこと

インディゴを使うと手が痒くなってしまいます。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

先日、僕自身も久しぶりにヘナ染めのお流し動画を撮影した後インディゴで手が痒くなってしまいました。
インディゴという植物はインド伝承医学(民間療法・南インド発祥)によると【毛生え薬】として使用されていたとか・・・
確かにあの独特のビリビリ感は毛が生えてきそうな感じはありますが、単なるアレルギーだと思います(笑)

10数年前にインディゴを使っていた時は、なんのアレルギーも出なかったんですが、何百人とお客さんの髪にヘナ染め、インディゴ染めを【素手】でやっていたらとうとうインディゴアレルギーになってしまいました(泣)

【痒み】というのは【ヒスタミンの増殖】ですので【掻く】【温度を上げる】この2つでさらに痒くなります。

ですのでインディゴで痒くなった場合は、まず冷やしてください。
冷やすことで痒みは治ります。

僕はいつもこうやって痒みを抑えてます。

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ