ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

独り言

【1分で読める】安眠マクラは必要ない?首肩のコリの予防法

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

長年のパソコン生活で首のコリが半端なく枕を変えたり鍼治療に行ってみたり
といろいろやってはみたものの毎日スマホもパソコンも触るので結局どれもダメ・・・

どうしたもんかと考えているとフト猿の映像を目にしたんです。
ここで閃いた♪
そうだよな!原始の人間も布団や枕のない生活をずっとしてきて土や葉っぱの上で
寝ていたはず・・・

適度な弾力さえあれば枕は必要ないんじゃないか?
と思いマットレスを硬めに変え枕はなしで寝てみることに・・・
最初の1ヶ月くらいは寝づらいというか熟睡できてない感じだったけど

2ヶ月目くらいで首のこりがなくなっていることに気づき数ヶ月経過。
今では首肩のコリはなくなり睡眠も安眠。

アレコレ便利グッズや快眠、安眠枕で優しく〜
なんてより『何も使わない』という引き算も大事。

人間の関節や筋肉の作りは地球にある『平たいもの』で寝れる構造を
しているからふわふわふかふかのベットは心理的には効果的かもだけど
構造的には逆に負荷がかかってしまうのだと思います。

誰でも今日からできることなのでそうだよな!と共感できた方は
試してみてはいかが?

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ