ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

日々是好日

インド原産のモリンガ(ワサビノキ)って知ってますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

独特な香りで緑茶とも違うモリンガ茶
今になって世界中でスーパーフードとして注目されていますが
あのクレオパトラもモリンガのオイルを愛用していたほど
昔からスーパーフードだったのですね。

モリンガとは属名で正式にはワサビノキ科ワサビノキ属。
英語ではドラムスティックツリーと呼ばれています。

そんなモリンガは、ここ宮崎県でも栽培され
その多くは【モリンガ茶】として流通していて
僕自身もモリンガ茶を愛用しています。

葉は、食用。
種は、オイル。
根は、漢方に。
育成も単純簡単で害虫や病気にも強い!
生命力のある植物は人間の生活に欠かせませんからね。

愛用すればするほど、調べれば調べるほど美容にも良い
モリンガ。
原産もインドだしなにか使えないかなぁとずっと考えています。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ