ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ヘナ染めした後はいつも眠くなってしまいます。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘナはデトックス作用もあるハーブ?
睡眠導入作用もあるのかしら?

弊社直営の美容室でもヘナを染め始めた途端
眠る方が多くいましたね。
ヘアカラーや白髪染めの時は寝るお客さんは少なかった
のですが。

※現在直営美容室は運営していません。
 社員はすべてハナヘナメニューで独立し近所で美容室を
 開業しています。

10年以上前からハナヘナメニューを考案しお客さんに
提供していて眠くなる原因を考えていたのですが、眠るお客さんは
大半がお昼

夕方や閉店前に来店されるお客さんは寝ることは
あまりありませんでした。

ヘナ葉っぱの成分で眠くなる作用も考えましたが
おそらくの原因は

・お昼ご飯を食べた後の睡魔。

・ヘナ染めは温かいお湯で溶くのでヘアカラーと違い
温かくて心地良い状態で塗布するため。

・店内の匂いも薬剤の匂いがしないためリラックスできる。

・店内の壁は珪藻土、作りは木材で天井も高いため開放感がある。

心と身体のバランスがリラックスした状態や
おもてなしの仕様も睡魔に襲われる原因かと思います。

ヘナ塗布最中でも塗布後でも眠くなるのは
ヘナ染めすることの原因でもあると思うので
自然に眠くなるのは体にとって良いことだと思いますよ♪

公式ショップで買う

楽天直営店で買う

アマゾン直営店で買う

Yahoo直営店で買う

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ