ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ヘアカラーでかぶれたけど白髪は染めたい!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

染めるたびに地肌がピリピリしていて我慢して染め続けていたら
アレルギーというか地肌がかぶれるようになってしまいました。
しかし白髪は生えてくるので染めたいです。
ヘナ染めなら自然のものなので染めても大丈夫でしょうか?

 

僕が美容師になりたての頃・・・(今から31年前)は
白髪染めもおしゃれ染めもヘアカラーといえば地肌から
しっかり塗る!と教えられていました・・・

 

あの時代は、ヘアカラーの薬剤の成分なんて気にする時代では
なくとにかく【綺麗に染めること】を優先された時代・・・

 

実際に僕自身も先輩に頭皮からブリーチを塗られ・・・
頭皮がかぶれてボコボコになった経験があります泣

 

おかげで少しでもヘアカラーが地肌に付くととてつもない
痛みに感じる地肌になってしまいました・・・

 

自身の経験から先輩美容師に習った塗布の仕方ではなく
地肌につけないギリギリの塗布を自分で習得しお客さんに
喜ばれていましたね〜♪

 

令和3年の今の時代で地肌からべったり塗布する美容師がいたら
通うのはちょっとやめたほうがいいかも笑

 

一度ヘアカラーアレルギーになるともうヘアカラーで染めることは
できなくなると思います・・・

 

美容師の離職というか美容師を諦めざる負えない事態に
美容師自身のアレルギー発症が多くあります。

 

僕の経験でも後輩くんが全身に蕁麻疹が出て、美容院店内の
空気を吸うだけでも反応してる後輩さんがいましたが
酷いと触れてなくてもアレルギー症状が出てしまいます。

 

しかし、、、白髪は生えてくる・・・
なんとかしたい!

 

ですよね〜・・・

 

ハナヘナ派植物100%の葉っぱの粉を使って染める
植物染めの方法ですが、天然100%だから大丈夫?
ってことは必ずしもありません。

 

どれだけ優秀な?最新な?天然な?ものでも
頭皮や皮膚にしてみれば

 

異物

 

ですからね。

 

やはり合う合わないが必ずあります。

 

なのでパッチテストという簡易検査を染める前に
オススメしています!

 

ハナヘナではパッチテストキットを無料でお送りしているので
お気軽にお問い合わせくださいね〜

 

ヘナ染めに興味があるなら『ハナヘナだより』と『パッチテストキット』

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ