ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ショートカットで髪の毛の量が多いのですがどれくらいヘナが必要ですか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

自宅で自分で染める初めてのヘナ染め。
途中で足りなくなったりうまく染まらなかったらどうしよう。

何事も初めて体験することは事前にリサーチしたり
勉強するのがもっとも失敗を防ぐ初歩的作業ですよね。

今回の質問

私は、髪の毛がかなり多いと美容師さんに言われましたが
1パック100Gだと染めるのに足りないのでしょうか?
ちなみにショートカットの女です。
2パック使うのも考えてはいます。

 

美容師さんに毛量がかなり多いと言われました・・・

 

人間の皮膚全体の毛穴の数は人種別ですが
ほぼ同じです。

毛穴の数は同じなのに何故【あの人は毛量が多い】と
なるのか?

 

それは、【毛の太さ】に関係してます。

 

体毛は皮膚全てに生えていますが細く薄い毛もあれば
太く濃い毛もあります。

 

そして

 

波状毛や捻転毛など癖のある毛も混ざるので

毛量が多いという言葉ではなく
毛の太さが異なる

の方が適切で

毛の太さや質がわかることで水分量の浸透という
パーマ等、薬剤を使用する時の対策にもなります。

毛の量が多いからカットで梳いて調整するという
美容師の判断は失敗につながる事が多々ありますよね悲

 

話がそれそうなので修正します(いつものこと)

 

毛量が多いのではなく髪の太さあるということと
想定して(癖が混ざってるなど詳細は不明)

ショートカットであれば100Gで十分かと思います。

ですが、染める前にしっかり濡らす
(毛髪に水分を事前に与える・浸透させておく)
対策が必要ですね。

ヘナ染めはヘナという自然の植物の持つ色素を
髪の毛に浸透させることで染まりますから

いくらヘナの量を多くしても浸透できていなければ
色素は浸透しないので染まりが悪くなります。

 

毛髪が太かったり癖があったりする毛は水分浸透が
悪いのでこういった対処が必要になります。

 

他の注意点は下記の注意点で大丈夫と思いますよ♪

 

ヘナを自分でうまく染めるやり方・コツ・手順を紹介

 

 

 

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ