ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

日々是好日

テントサウナに入って髪の毛が熱くなるけど髪は傷みませんか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘアアイロンやドライヤーのかけ過ぎで
髪の毛がダメージするのは皆さんご存知
ですよね。

髪の毛に熱を当てすぎると
熱変性(タンパク変性)といって
髪の毛が空洞化し傷んでしまいます。

高温で髪が傷む温度は

・160度以上の加温の繰り返しで
 髪の弾力が低下。
・100度以上の加温の繰り返しで
 髪の毛の空洞化。

が起こると花王さんのHPにありますね。

テントサウナの内部温度は120度ほどに
なるので実際に僕も髪の毛が熱くなってる
事は体感してました。

テントサウナはいわゆるテントなので
完全密閉はしてありません。

テントの下の部分は隙間があるので
足元は意外とスースーします笑

しかし
胸から上の部分はかなり熱くなるので
顔や髪の毛は特に熱くなり

頭からタオル等をかぶっていないと
かなりきついですよね・・・

なのでサウナハットなる被り物が
あるのでしょう!

サウナに入って髪を触ると

熱っ!!!
ってなるくらい熱いので
100度近くになってるのかなぁ?

という感覚ですので
やはりダメージの原因にならない
とも言えないので
サウナハット等で髪は覆っておいた
方が良いかと思います。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ