ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ハナヘナは冷蔵庫で保存できますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ハナヘナオレンジを
作って24時間経ちましたが
使用できない場合は
ボツになりますか?
冷蔵庫保存ならいつまで使えますか?

ハナヘナをお湯(水)で溶いていざ使おう
と思った時に思わぬ来客や急用が入ったり
で使う時間がなかった・・・

など塗布したけど混ぜる量が多すぎて
余ってしまった・・・

なんてことありますよね。

ヘナはヘナでもヘナナチュラルとインディゴ
という2種類のハーブがあります。

この2つは葉っぱの性質が違い

保存できるヘナナチュラル
保存できかねるインディゴ

ヘナナチュラルはだいたい48時間〜72時間
程度であれば常温でも使用可能です。

湿気の多い梅雨時期や真夏などは
カビが生えやすいので常温では無理が
ありますが、ラップをかけて
冷蔵庫で保存すれば大丈夫。

冷蔵庫保存ならいつまで使えますか?

基本的にカビが生えなければ
使えると思いますよ。

いつまで・・・

というのは菌の問題なので
冷蔵してもカビが生える時は生えます。

冷蔵ではなく冷凍ならまだマシかも。

ヘナはどれくらいで腐ってしまいますか?

冷凍インディゴは染まるのか?

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ