ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

日々是好日

東京のクライミングジムROCKLANDSさんで障害者クライミングジムモンキーマジックさんのイベント

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

毎週月曜日モンキーマジックさんで行われる
障害者クライミングイベントがあったので
研修に行ってきました。

クライミングエリア↓↓↓↓

キッズボルダリングエリア↓↓↓↓

ボルダリングエリア↓↓↓↓

チームモンキーマジック↓↓↓↓
ハーネス準備中

車椅子の方は腕だけで↓↓↓↓

視覚障害、聴覚障害の方は壁が高いため
声が聞こえづらくイヤホンをつけて電話で
サポート↓↓↓↓

腕だけでこの距離を・・・汗

サイトガイドと呼ばれる
視覚障害者の方のクライミングサポート
は簡単そうで中々難しい・・・

しかし【見えない壁だって超えられる】

モンキーマジックさんのスローガン通り

参加者の方はぐんぐん登っていきます!

このハーネスやオートビレイがあると
初心者や子供、障害者の方も安心して
クライミング、ボルダリングを楽しめると
思いました。

特に車椅子の若者そうくんは
初めてのクライミングに挑戦して
めちゃくちゃ楽しい!と笑顔で離して
いた姿がとても印象に残っています。

多分半年後くらいにはそうくんの
腕は倍ぐらいに太くたくましくなってる
でしょう!

弊社【ONE ROCK】でもオートビレイ
ロープを取り入れていこうと思います。

パラクライミング世界選手権4連覇【NPO法人モンキーマジック】代表小林さん来県

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ