ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

この商品(アワル)だけでトリートメント効果はありますか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

トリートメント=治療する
という意味ですが、現在美容技術や薬剤では
髪の毛を治療することはできません。

ということを前提に説明していきますね。

わかりやすい例を挙げると
割れた爪は(傷んだ爪)元通りにならない。
では傷んだ爪をどうやって綺麗に見せるか?

マニキュアやジェルネイルで爪の上からコーティング
して綺麗に見せることはできますよね。

美容院やサロンで施術されるトリートメントは
このコーティング技術を使います。
傷んだ髪にトリートメント(コーティング)して
手触りを良くし髪が治ったような錯覚を与えるんですね。

なので即効性があります。
化学療法(現代医学)みたいなイメージです。

一方、天然ハーブでのトリートメントは
漢方薬で治ったように見せる技術。

化学療法同様髪の毛が治るわけではないのですが
自然色素を少しずつ髪の毛の傷んだ部分に
吸収させるイメージです。

なので即効性はありません。
使い続けることで髪の毛が徐々に治ったようになります。

ヘアカラーやパーマの後にアワルトリートメント

ニュートラルヘナをトリートメントとして使うとどうなりますか?

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ