ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ハーブトリートメント

ヘアカラーやパーマの後にアワルトリートメント

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

美容院に行ってパーマやヘアカラー
をすると必ずと言っていいほど

薬剤で髪が傷んでしまうので
トリートメントもいかがですか?

って美容師さんに言われた経験
ありますよね?

どんなに優秀なパーマ剤やカラー剤
(オーガニック含む)でも
髪の形状が変わったり
地毛の色が変化したりする薬剤を
使うと髪の毛は

必ずダメージしてしまいます!

髪の毛を整形手術して
傷まない薬剤なんてありませんからね!

で。

ヘアカラーやパーマをかけた後
トリートメントをして髪が
つるつるサラサラになるじゃないですか。

あれって、つるつる剤やサラサラ剤を
髪につけてるだけなんですよね〜

トリートメント=ダメージ修復

って思っていると思いますが
トリートメントで傷んだ髪を治す
事はできません!

髪の毛は爪と同じタンパク質なので
一度傷んでしまうと元には戻らない
んです。

割れた爪が元には戻らないでしょ?

アレと同じです。
素材が同じなので同じ原理です。

手触りが良くなったからって
ダメージ修復したわけではないんです
よね〜

なんとなく手触り良くして

誤魔化してるだけ。

で。

傷んだ髪の毛って膨潤っていって
髪の毛が膨張してしまってるんですね。

膨張したままだと何がいけないかって
ダメージが広がりやすくなるんです。

キューティクルもちゃんと閉じてない
状態なので摩擦などで外的刺激を受けやすく
なるんですよね〜

なので膨張してる髪に油(トリートメント)
でつるつるサラサラさせても膨張した部分
に油が入り込んでるだけなので
ダメージはしやすい状態のまま・・・泣

でも結果的に手触りは良い方が

なんとなく良くなった気がするので
手っ取り早くつるつるサラサラさせてる
だけなんです・・・

パーマやヘアカラーのアルカリ剤で
膨張した髪は一度元の髪の太さまで
戻してあげてからつるつる剤やサラサラ剤
をつける方が

無駄な油

をつかなくて良いんですよね〜

まずは
膨張した髪を引き締めてあげる

この工程を行うだけで
トリートメントののりも抜群に
良くなります♪

トリートメントが髪の毛をダメージさせる原因ってホント?

ヘナもアワルも強酸性?アワルでトリートメントできますか?

ハナヘナ トリートメントのやり方

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ