ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

美容院へはどのくらいのペースでいけばいいですか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

 

美容院・・・
髪をメンテナンスしたりスタイルを変えたり、恋の悩みを聞いてもらったり
愚痴をいってみたり(笑)

それぞれの目的別に美容室に行くペースを書くとキリがないですので
今回は、【メンテナンス】ということに特化して書いてみたいと思います。

お肌のターンオーバーは28日周期

肌というのも常に新陳代謝をおこなっていますが
その周期というのが約28日。
簡単に28日おきに新しい肌に生まれ変わってると考えると
わかりやすいですね。

ちょっと極端ですが、人間の細胞も素粒子という物質から成り立っており
宇宙や地球が誕生した元素と同じなんですね(大きく元をただせばですよ(笑)

余談ですが、川に流れてる水は腐らないですがバケツに入れた水は腐りますね(笑)
【水】というものも【振動】という常に動いている状態を作ることで
生きた水として存在できます。

この肌の28日サイクルというのは【満月】や【新月】と同じで
リセットする時間が約28日(30日)かかると僕は捉えています。

宇宙や地球のサイクルは必ず周期で動いている

なんだかオカルトチックな見出しですが、誰しもが知る
サイクルですよね。

1年間は365日で季節が変わりますし肌も満月も30日周期
髪の毛はすでに死んだ細胞ですが(切っても血も出ないし痛くもないという意味)
メンテナンスの周期のベストは、【30日おき】というのが
僕の提案です。

もちろん根拠なんかありません!

人それぞれダメージも違いますし、長さだって違います。
しかし【メンテナンス】という【髪をいたわる時間】であったり
【髪が自然に傷んでしまう】ことを考えると
肌と同じで30日程度でなぜ肌は生まれ変わるのか?
と考えると髪もやはり30日程度で【酸化】によるダメージがある。

と思うのです。

ですので僕の考える美容院に行くペースは?
と聞かれれば30日おき、1ヶ月に一度は最低でも行く!
と答えます。

新月は満月から15日でやってくる

これもなにかの前兆。
髪の毛を染めると大体2週間(15日程度)で少しだけ根元が伸びてきます。
宇宙も地球も人間もやはり周期(サイクル)というものがあり
そういった流れに合わせることで波長が変化したりする
というのは確かにあると思っています。

あまりこういった類のことは記事にしてきませんでしたが
物理的なことは結構好物です(笑)

最後に

髪は女の命とはよく言いますが、常に綺麗にしておきたい
のはすべての方の願いですよね。

髪はパーマやカラー剤を使わなくても毎日の物理的損傷が必ずあります。
目に見えるほどダメージしてしまうと修復に相当な労力と時間
そしてお金がかかります。

どんな髪型の方でも髪は必ずダメージしますので
30日に一度は美容室でメンテナンスしておきましょう!
1年間でたった12回です。

もしかしたらあなたのお店のお客さんにも
満月のときに予約を入れてる【運気上昇】に
願いを込めてるお客さんもいらっしゃるかも?!

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ