ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

ヘナでデトックスができると聞いたのですが本当ですか?もしかしてデトックスは嘘?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘナ染めは髪にも良いが何と言ってもデトックスができるので白髪染めよりデトックス目的で
ヘナ染めするといいですよ。

え?そうなんですか?

そうなんですよ!
ヘナの成分に含まれるローソニアアルバっていう成分が肝臓に効くことでデトックス効果になるんですよ!

現代人は経口毒は気にするけど経皮毒はあまり気にしないでしょ?
皮膚から入る毒って結構たくさんあるんですよ!

歯磨き粉やシャンプーなどの合成成分って農薬の○○数倍の毒があってね、その毒はナノ化されてるから
皮膚から入って子宮に溜まるのよ!

そんな毒をデトックスで回避しないと。

でも最初はアレルギーみたいな症状出ることもあるけどそれは好転反応だから大丈夫!
徐々によくなっていくから!

それでどこのメーカーのヘナを使えばいいの?

それはやはりエコサート認証されてるヘナがいいかな!
エコサート認証はちゃんとした第3機関が調べてくれてる認定だから安心♪

・・・

・・・

・・・

とまぁ上に書いたやり取りは全て作り話です(笑)

まぁこんな話の流れがお好きな方もいらっしゃるので嘘かマコトかはその人本人の中に
あるのでどっちでもいいですが僕の場合は赤字で書いたキーワードなんかをしーーーっかり調べて
判断するタイプなのであまり人の話で信用しないタイプです(笑)

まぁ今時医者でも悪い奴いますからね(笑)
情報化時代の昨今エビデンスを取るのは簡単ですから是非是非皆さんもお調べになってください♪

デトックスとは?

detoxification(解毒の短縮形)で主に薬物中毒やアルコール依存の方などの
解毒で用いられていたようですが
現在では必要性はないみたいなことも書かれているので通常の生活を送られてる場合は
さほど気にしなくてもいいのではないでしょうか?

というか。

そもそも解毒機能は備わっています

人間も動物も何かを食べて生きて生きますので当然食べるということは排出という器官も備わっているんですね。
それをわざわざデトックスというのはまぁ現代人のアホさ加減でしょうから好きにやってくださいってくらいの
ものでなんでもやりすぎたり食べ過ぎたりするからどこかに『罪悪感』と『危機感』があるから
デトックスなんて言葉にすがってるだけ・・・

と僕は思ってます。

そういった罪悪感を何かを使って簡単にチャラにしよう!
なんて発想があるからせっせとお買い物するわけで(笑)
まぁ経済効果には役立っていますのでどんどん消費してくださいってなもんですが

昔から言われる腹八分目、不摂生をしなければいい訳で
もっと言うなら1日3度も飯を食うこと自体が生活習慣病に繋がってるわけで
人類が歩んできた数万年という歴史の中で3度も飯を食う生活をしてるのは現代社会になってから。

病院も医者も薬もなかった時代に生き延びたわけですから
飯を食うということはリスクでもあるってこと。
だからしっかり消化するまで食べなければそれだけでいわゆるデトックスってことなんですよね。

ヘナでデトックスができると聞いたのですが本当ですか?

デトックスと排泄の違い

木から落ちた猿

これは昔書いた記事でまぁ仮説ですがね(笑)

地球の誕生

人間も猿と人類とは違うけど、卵が先か?鶏が先か?
ってことのように自分の都合で物事を判断するのも人間様ですから信じるものは救われるという宗教観も
あるので原子や元素、宗教といったご都合主義で生きればいいのだけれども

赤ちゃんが先か?お母さんが先か?

って考えれば誰しもお母さんが先でしょ?
って考えるのと同じで例えを変えてみると

あーそうだよなー!
って。。。

なればいいけど人間様には『プライド』ってものがあって絶対に譲れない!
なんて意固地になるからどうもまとまらない(笑)

なので好きにやってくれ。という結論になる。

まとめ

まぁ、まとめると心地よい言葉やもっともらしいワードというのはたくさんあるし
それがいいと思うならそれでいいんだよね。

人間様はあちこちに『欲』ってのがある。

食欲・物欲・性欲・・・
細かく分けると70種類くらい欲があるというから
目にするもの耳に入るものが全て欲なわけだ(笑)

どこかで自分に自分で歯止めをかけなければいけない。
人生1回しかないので各自自由にやってくだされ♪

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ