ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ハナヘナシャンプー・トリートメント

ハナヘナ シャンプー開発秘話・・・完

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ヘナ白髪染めに合うシャンプー作りヘナ染めをする人、年齢、意識、目的、希望。

10数年前に最高に品質の高いシャンプー製造の構想中に消去法という視点で湯シャン、DO-Sシャンプーを知り

最高とは何か?
高級とは何か?
安心とは何か?
肌や髪に良いとはどんなことか?

をもう一度考え直す4年間がありやはりまだ明確な方向でものづくりはできないと断り・・・

それから数年たちハナヘナも多くの方々に愛用され

『ハナヘナ使用者が不都合なこと』

が少しづつ課題として僕の頭の隅にたまっていきます・・・

・ヘナ染めしたら牧草の香り
・薄毛の悩みにヘナ染めはどうか?
・ヘナを染めた後肌に色がつく

こういった悩みを少しでも改善できれば?

岡山のすっぴん髪を作るおじさんがハナヘナ シャンプー作れや!
と言っていたのは、こういった『素人の些細な悩みを』少しでも『簡単』に『毎日』続けられるには

『ヘナ染めに寄り添ったものづくり』をする『必要がある』と消去法で納得し開発することを決意したのでした

今更ですが、技術の少ない一般素人のこうしてほしいを
数年前から見抜いていた岡山のおじさんは本当は超人に優しい人なのかもしれませんね笑

そうして天然ヘナ染めをする人これからしようとする人に向けコンセプトを確定し開発のスタート

ヘナ白髪染めにすごく合うシャンプー&トリートメント作っちゃいました♪

自分の頭と知り合いの頭、3歳のチビちゃんの頭を借り毎日検証・・・

シャンプーは1日の生活の後にするものですからこれを試して次はこれ。

といった具合には検証できません。1日、1パターン。

ある程度原料配合を絞ったもので組み合わせて検証するのでとてつもなく時間がかかります。

たまに洗い上がりの使用感を忘れてしまうこともあるので、もう一度検証したり笑

机上の成分やバランスだけでは見えてこないものも生活の一部でしよう検証すると見えてきますからね。

子供は産毛が体全体にあるのでシャンプーやトリートメントの成分が肌に残りやすかったりするのも
やってみて改めて気づいたこともありました。

僕自身も湯シャン生活を10年以上してますので、湯シャン体験者でも違和感なく使える仕様を心がけました。

天然ヘナ染めをしてる方ならどのメーカーを使っていてもOKです。

手のひらでシャンプーを泡立てるか髪だけにつけて泡立てるかし髪の毛を中心に泡を全体につけ
頭皮はマッサージする感じで揉み洗いでOKです。

ゴシゴシシャンプーで頭皮を傷つけないで優しくマッサージしてください。

髪の毛の長い方は粗めの櫛で泡だった髪を軽く梳かしてください。

難しくはありません。
あなたの髪と肌を優しさを持って扱えればいいんです。

後は、しっかり洗い流してください。

トリートメントも同じやり方でOKです。ハナヘナシャンプー&トリートメントの使い方は、優しさがポイントです♪

トリートメントはアロマを配合しているのでゆっくり深呼吸してもらうとよりリラックスできると思います。

1日の疲れを自己免疫力が治癒してくれますよ♪

天然成分と化学の力を融合させて肌と髪に必要なことだけ考え作ってみました。

ハナヘナ シャンプー開発秘話・・・①

ハナヘナ シャンプー開発秘話・・・②

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ