ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

前回のハナヘナ染めから1週間しか経ってないうちにまた染めても大丈夫?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

初めてのヘナ染めどんな風に染まるんだろう?
オレンジになるって聞いたけど・・・
真っ黒になるって聞いたけど・・・

今回はお問い合わせから

初めまして、普段からハナヘナをご利用させて貰ってます。
今回ご質があります。
家族がハナヘナをしたいと言うことでハーバルブラウンで染めてみました。
40代前半でトップと生え際の部分に白髪が少し目立ちます。

最初はナチュラルで染めた方がいいと言ったのですが、レンジになるのが嫌!
との事でしたのでハーバルブラウンで染めてみました。

洗い流した後も酸化させることを意識したのですが、あまり染まりませんでした。
そこで、一週間ほどしか経ってないうちに白髪が目立つところだけナチュラル→インディゴで
染めても大丈夫でしょうか?

よろしく願い致します。

一般素人のヘナ染め経験者が家族の髪を染めてあげれるって最高なコミニュケーションだと思います♪

さて。

天然100%ヘナ染めはオレンジになることは知られてますが、白髪のある部分にだけ
オレンジに染まりますので『オレンジが嫌!』って最初からやらないってのは、ヘナ染めする意味があまりない

と、僕自身は思っています。

なぜなら髪をヘナ染めで綺麗に健康的にハリ・コシ出そうと思うなら
ヘナ染め(オレンジ)が一番効果的だからなんです。

特に初めてヘナ染めされる場合は色の好みは2の次にしといてヘナでとりあえず染めてみること。

このとりあえずとは髪についた余計なものを取ってくれる役割もあります。

天然100%ヘナ染め始めるのに一番の前作業は、『染まる側』の準備

普段、どんなシャンプー&トリートメントを使ってるかわからない方は
最近発売した『ハナヘナ シャンプー』で髪をしっかり泡で包んで事前シャンプーしてから
染めてもらうといいのですがない場合は、ヘナ染め。

しっかり、たっぷり塗布し最低1時間半は放置してください。
※できれば3時間。そのまま昼寝してればすぐに時間は過ぎます♪

時間がきたら一度流して様子を見てください。

その状態で色味のチェック。

白髪の生え具合でオレンジがハイライトみたいに見えることもあるので
逆に洒落た感じになる場合もありますよ♪

で。

今回の体験者の方は、トップと生え際の部分に白髪が目立つということですので
オレンジがいやなら『その部分にだけ』ハーバルブラウンで染めると自然な感じになりますよ。

みなさん、全体をヘナ染めしたら2回目のインディゴも全体に・・・
と思いがちですが、部分的でも全然違和感ないと思います!

と同時に楽ですし(笑)

今回、染まらなかったので1週間しか経っていないけど染めても大丈夫?
とのことですが、1週間も経っていれば全く問題ありませんのでチャレンジしてみてくださいね。

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ