ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

プライベート

初めてギックリ腰になって治療して原因を聞いて1年間やり続けた事

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ギックリ腰とは?突然起こる腰痛の事をギックリ腰といい
正式には急性腰痛と言います。

僕がなぜギックリ腰になったのか?
庭の植木鉢(若干重め)を移動させようと抱えた瞬間・・・
ギクリ・・・とはなりませんでしたが、あれ?なんか腰が・・・
ちょっとやばいな・・・

腰を曲げたまま座れるところまで移動し
少し休んでれば大丈夫だろうとじっと座っていると
徐々に動けなくなり・・・

あ。これヤバイ・・・

這いずるように家に入りなんとか横になると
もう全然動けない・・・

これってギックリ腰?
初めて経験した痛みとあまりの動けなさに
寝たきりってこんな感じ?
介護ってこんな感じ?
など、一瞬にして身動きとれない経験をしたので
少しパニックに。。。

家族に手助けしてもらい整形外科に行くことになったのですが
自分一人では動けない・・・
這って移動もできないし立つことなんて異次元の世界
くらいの感じで

救急車呼ぶ?
なんて思いましたが
いやギックリ腰くらいで救急車なんて申し訳ない!
めちゃくちゃ時間をかけ車に乗り込み
病院へ

ここで初めての車椅子体験(泣)

病院では湿布薬しかもらえなかったので
あちこち調べて整骨院を紹介してもらい翌日整骨院へ

整骨院で教えてもらったギックリ腰の原因は
腹筋と背筋のバランスが悪くなりお腹の内臓が
下がると腰痛や肩こりが起こりやすくなるとのこと

それから毎日治療に通い徐々に痛みもとれ
約2週間で完治!

もうあの痛みは絶対に経験したくない!
と強く思ったのでギックリ腰防止、健康維持も兼ねて
トレーニングを開始!

サーフィンやゴルフなどスポーツは頻繁にしていたので
トレーニングもそこそこできるだろうと思っていましたが・・・

はじめの1ヶ月は地獄のような日々・・・
とにかくキツイ!
腹筋なんて10回するのがやっと!

もうトレーニングの日になると行きたくない!
とにかく憂鬱になるほどきつかった(涙)

それでもあの痛みを思い出すとくじけずやるしかない!

なんとか頑張って1年間続き
腹筋も徐々についてきて
まだ2度目のギックリは未経験です♪

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ