ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

どのハナヘナを使ったらいいですか?  〜初めてのハナヘナ〜

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

17歳で美容の世界に足を踏み入れ
アレヤコレヤと髪に良いことを追求していたら
最終的に
自然が作りだし、約5000年も前から人間に愛されてきた『ヘナ』に
出会いインドまで行っちゃった人のブログ

✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄

 

初めてのハナヘナ白髪染め。
ブログや動画を見て自分でやれそう!
って方は結構いますが、どの商品を買って良いのかわからない・・・

 

ナチュラルと、二度染め用にハーバルブラウンを購入しようと考えてます。
オレンジ色が苦手(まとまった白髪がオレンジになると逆に目立つ気がして)なので、
オレンジの入り具合を見て、ハーバルブラウンを二度塗りしたら宜しいでしょうか。
それともオレンジの置く時間を長くしてみた方が宜しいでしょうか
教えて頂けますと助かります。
宜しくお願い致します。

 

ドラッグストアに売っている自分で染める用の白髪染めは、塗り方間違うと
ダメージするし、地肌に付くとピリピリするしで結構ハードルが高いですよね。
しかしハナヘナ染めなら髪の毛がダメージするということはまず無いし

薬品ではないので肌についても普通のヘアカラーよりは優しめ。

今後の健康の事も考えるとハナヘナ染めが良さそう。。。

今、僕の記事閲覧数が毎月13万ページ以上なので結構将来の健康などを気にされる方増えています。

 

この画像はハナヘナナチュラルだけで染めた直後の写真。

白髪は顔周り、分け目中心にけっこうありますが、どうでしょう?
写真で見るより肉眼で見るともっと深くオレンジが入っているので
『髪、オレンジだね!』というような印象は全く無いです。

ヘアースタイルや元々の地毛の色によっても見え方は変わりますし、
ハナヘナ染め前の『髪に何もついていない状態』にしておけば短時間でもかなり深く
入るので、オレンジが目立つということは無いと思います。

ナチュラルで染めてみてそれでも少しオレンジを消したいなぁと
思うのであれば、

軽く消す→ハーバルブラウン
しっかり消す→ハーバルマホガニー

で目立つ部分だけ塗布するってのもいいかと思います。

でも僕個人的な意見から言わせていただくと
他人が頭のてっぺんや生え際を覗くなんてことはないので正面からパット見る
くらいでは髪明るくなったね♪

くらいの印象だと思います。

地毛にもうっすらオレンジが入るので全体的に明るくなりますからね♪
まずは、しっかりハナヘナナチュラルで染めてみてください。

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ