ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ハナヘナインドツアー

ハナヘナの産地に3年ぶりに行ってきました・・・コラム④

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

ハナヘナインドツアー3日目
この日も移動だけの日・・・
インドは広い!広すぎる!
朝から行動開始!

それまでの記事はこちら↓↓↓↓

ハナヘナの産地に3年ぶりに行ってきました・・・コラム③

3日目は、ジョードプルから南インドのチェンナイに向けて
南インドはインディゴの栽培地のある場所

北部はヘナ
南部にインディゴ
農場に行くだけでも大変なんです・・・

約2300km 飛行機で約2時間半の距離。
チェンナイからさらに車で約2時間半の場所に
インディゴ農場があるのでこの日も移動だけの日・・・

車移動中は大体100kmくらいのスピードで走るので
Wi-Fiが入りにくいので空港などの待ち時間に
みんなスマホで仕事(笑)

コックピットのドア開けっぱなしで
パイロットもスマホいじってました笑

早速お昼の軽食が・・・
なんと

カップヌードル!!!




揺れてもスープがこぼれないためでしょうか?
味はかなりスパイシーなカレーヌードル。




チェンナイ空港到着

南インドはずっと暑い

車でホテルに移動しチェックイン

ウェルカムドリンクは微炭酸のマンゴージュース
普通に美味い!

空港に着いたのがPM4時前だったので
車で2時間半かかるインディゴ農場までは行けないので
ホテル近くのマリーナビーチへ観光???

世界で2番目に長いビーチと言われるマリーナビーチ
インドの人も観光に訪れる場所なので
手動遊園地や乗馬、射的など観光客にお金を使わせる
アイテムがたくさんあります。




駐車場に戻る時に射的があったのでやってみることに

撃った感触などは全くなく・・・
弾は鉛を手で丸めたような少し大きな胡麻
みたいな感じ・・・

当たると痛そう。

1時間程度観光?してホテルへ




最近のインドは時間関係なくどこでも渋滞・・・
ハイウェイや街の道路、建築物など都市開発が
どこでも進んでいるのでどんな時間でも渋滞します。

なので数年前よりバイクの数も増えたような・・・

ホテルで乾杯

世間話からビジネスの話まで片言の英語で
会話。
お酒が入ると結構しゃべれるもんなんですよね〜
同行美容師さんはほとんどインド英語が聞き取れないので
ほとんど3人で喋ってました笑

もう10年以上こんなコミニュケーションを続けていますが
これが大切なんじゃないかと思っています。

そういえば・・・

ヘナを求めてインドまで その①

この記事にも書いたけど

さて、明日はまた朝からインディゴ農場に向けて
移動です。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ