ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

Q & A

DO-Sシリーズのシャンプーとトリートメントも一緒に使った方が扱いやすいでしょうか?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

先日ハナヘナの取扱美容室に行って、ナチュラルとインディゴの2回染めで顔周りや生え際の白髪もいい感じに染まったとのこと。

ナチュラルだけだと前髪辺りのオレンジの発色が明るくなったけど、明るい位が好きなので特に1回染めでもよいかな。
ハナヘナチャンネルの動画も見ると手塗でやれば自分でもできそうなので、スターターセットとナチュラルを2袋くらい買って自分でやってみたいと。。。

その際、DOSシリーズのシャンプーとトリートメントも一緒に使った方が扱いやすくなるのでしょうか?

僕が考えるDO-Sシャンプーは髪の汚れを落としてくれる髪専用洗剤。
今の時代、無添加、無農薬、ノンシリコンなんて消費者も美容師も惑わす謳い文句で
一体これはなんなんだ?

ってものが多いので髪のどんな成分が残っているかなんてわかんないんですよね。

ハナヘナ染めをする場合は、素髪と僕らは表現しますが素の髪の状態。
何も髪のついてない生まれたての髪の状態であることが綺麗に天然ヘナの色素が乗るベースになりますので
このDO-Sシャンプーをおすすめしています。

DO-Sシャンプーにもホホバオイルと言って人間の皮脂にとてもよく似たオイルを配合しているので
ハナヘナ染めにはとっても相性がいいです。

普段は別のシャンプー使っていてもヘナ染め前にはDO-Sシャンプーでしっかり洗う(添付物を取り除く)
と綺麗に染まりますよ♪

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ