ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

ハナヘナインドツアー

ハナヘナの産地に3年ぶりに行ってきました・・・コラム⑤

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

これまでインドには30回近く行ってますが
毎回発見があるので車移動中でも街中観察、人、建物
交通状態の観察は欠かさず目を見開いてます。

常に
またか・・・当たり前!というような感覚を消し
新鮮な気持ちで物事を見る。
成長するって訓練ですよね。

前回までの記事はこちらから↓↓↓↓

ハナヘナの産地に3年ぶりに行ってきました・・・コラム④

この日は、チェンナイから2時間半車で移動し
インディゴ農場へ

まずは朝食。

移動が長丁場になりそうなのでなんとなく
いつもより多く食べてみる・・・
ヤクルトとヨーグルトがあったので嬉しい♪

出発前に記念写真。

道中↓↓↓↓(最後の動画にまとめています)

インドはこういったカラフルな看板が素敵ですよね〜
↓↓↓↓インドで普通車(小さいやつ)といえば
マルチSUZUKIめちゃくちゃメジャーなジャパンブランドですね

農場へ到着

視察用に乾燥してる風景を準備しておいてもらいました。

刈り取ったインディゴをこうやって乾燥させます。
栽培方法など確認した後は、農家さんのお家で
本場南インド料理をご馳走に♪

バナナの葉っぱがお皿。
手で食べます。

またチェンナイに戻り帰りの飛行機まで
来年泊まる予定のホテルを視察したりして過ごし
フライト。

デリーについた頃はもう夜中・・・

ホテルではまた結婚式に遭遇!
今回の旅で2回目!

この日も長い移動ばかりで疲れましたが
ヘナ農場、インディゴ農場の視察も無事終えました。

明日は、ヘナ製粉工場の視察です。

コメントを残す

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ