ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

独り言

体の不調というものを考えてみる・・・(たわごと)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

最近、『タピオカ』なるものが流行ってるという・・・
しかしそれに警笛を唱える人が、あれは角砂糖が◯◯個入っていて・・・
その砂糖云々を書いてる記事が多くシェアされてるのを見てなんだか違和感を感じた・・・

だってそれ『美味しく作ってるんだからそれが普通でしょう』

たぶんそれに食いつく人たちは大病をした経験があったりと様々な経験の元
砂糖はダメだ!肉はダメだ!化学物質はダメだ!
ってなってると思う。

僕はその『偏り』こそ体調を崩す原因じゃないか?って思う。
そもそもだけど人間は偏ってるもの。
けして正常には行動できない生き物なんだよね。

偏りが楽しさや悲しさを生んで人生に彩りを与えるんだからさー。

正常にならなきゃいけないって逆にしんどくない?

生きるってことは死ぬってことだから人生は必ず終わるもの
不安に生きても楽しく生きても人生って終わるんだよね(笑)

ほとんどの人が健康でいたいって思うのは当たり前なんだけど
ほとんどの人が『おわり』を全く考えていないんじゃないかな?

食べるってことは『リスク』なんだから体にいいとされてるものを食べても
悪いもの食べても人間には『排泄』っていう機能がついていていいとされてるものでも
排泄される。

食べるものより排泄を考える視点じゃないとまた不調のループに陥るんじゃない?

人間における『食』は『楽しむこと』

3度の飯は、病の元

あれやこれが悪いってのじゃなくて回数を減らせばいんだよ。。。

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ