ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

シャンプーを
やめた美容師

ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ

プライベート

噂の『月曜断食』やってみた。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

断食という言葉を聞くとなんだか宗教的のように聞こえる方もいるかと思いますが
人間を元は自然界で生き延びた動物だということを考えると1日『何も食べれない』日も
太古の昔はあったわけで、不健康や病気といった現象の根元には『食』というものが
大きく関係することは明らかですね。

というのも今、世間で大ブームだという『月曜断食』というのを知り昨日から早速やってみた。
月曜断食というのは

月曜(断食) 断食 断食 断食
水曜(良食) 旬の果物と
ヨーグルト
おかずのみ 野菜料理
アルコールOK
水曜(良食) 旬の果物と
ヨーグルト
おかずのみ 野菜料理
アルコールOK
木曜(良食) 旬の果物と
ヨーグルト
おかずのみ 野菜料理
アルコールOK
金曜(良食) 旬の果物と
ヨーグルト
おかずのみ 野菜料理
アルコールOK
土曜(美食) 好きなもの 好きなもの 好きなもの
アルコールOK
日曜(美食) 好きなもの 好きなもの 好きなもの
アルコールOK

月曜日は完全に断食し火曜から金曜は、拳2つ分までのおかずと野菜料理中心
土日は、好きなものを食べるというダイエット法らしい。

僕自身の食事は1日1回〜1.5回なので流行りものの断食も久しぶりではありましたが
1日の断食を終えて(まだ何も食べていませんが)朝からこのブログを書いています。

いつものルーティーンは、朝起きてサーフィン行ってお昼ご飯は、午後2時くらい
夜ご飯は、米は食べずにおかずだけ(晩酌のつまみ)なので、昨日の断食も夕方まで難なくクリア
しかし夜家に帰って晩酌しないとなるとやることがなくて『暇』普段はテレビも見ないので
ソファで横になっているとそのまま寝落ち(笑)

 

過去ブログにも書いていたので貼っておきますが

https://ameblo.jp/hana-hair/entry-11113345877.html

https://ameblo.jp/hana-hair/entry-11141595729.html

https://ameblo.jp/hana-hair/entry-11224088823.html

 

動物と同じで食が取れないなら体はエコモードに自動的に切り替わるので
極力体力を使わないようにと眠くなる。

ヘアケアも引き算の考え方で良かれと思うものをあれこれつけすぎるやりすぎると
たった0.08ミリの細い髪の毛に良質な成分があれこれつまるわけではないので
ヘアケアの考え方と体を健康に保つ理論は同じ。

体にいいものをしっかりとりなさいというのは少しおかしな理論で
健康に保ちたいなら『しっかり消化』させなさい。
が正しいと思います。

ヨーグルトや野菜はどうかと思いますが、『手軽で楽しい断食』『ダイエット』法としては
簡単にできるので試す価値はあるかと思いますよ。

1日くらい食べなくても死にはしませんから(笑)

メルマガ登録

カテゴリー

HP/ブログ用バナーリンク

ブログやHPに使える画像はこちらです。 自由にお使いください。 画像をクリック t02200168_0300022913263936083

© 2016 ヘナで白髪染め。髪と地肌を傷めない天然ヘナのハナヘナ